• ベストアンサー

建売住宅の庭土の入替をしてくれる業者について

3年ほど前に建売住宅を購入しました。 狭いながらも“庭”があるのですが 石などが多くてガーデニングもままなりません。 そこで業者に頼んで土の入れ替えをしよう と思い、インターネットやタウンページを 見ているのですが 一体どこへ頼んだらいいのか見当がつきません。 どなたか心当たりがございましたら 教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いいたします。 当方、埼玉県新座市です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceaser
回答No.2

下記URLのサイトに登録すれば、複数の業者から匿名で見積もりをとることができます。匿名ですので、断るのも簡単です。ガーデンニング関係のところから業者が選べます。大体の相場を掴むこともできるかと思いますので、一度試してみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.homepro.co.jp/
Karin0720
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみようと思います

その他の回答 (2)

• sirokiyat
回答No.3

普通の一戸建ての庭だったら造園業でしょう。あとに多少の造園工事も必要になると思いますから。 タウンページの造園業で探せばいいと思います。 広い庭なら土木建築でしょうが。

Karin0720
質問者

お礼

ありがとうございます。 改めて検索してみたいと思います

回答No.1

タウンページで土木建築請負業社(者)を探し問い合わせてみるか、建売業者(売主)に依頼しましょう! もっと早ければクレーム処理で売主が対応したかもしれません。3年では無理かも?いずれにしても売主に問題が無ければ最初は売主に相談しましょう。 今週は休日の会社が多いので週明け(5/8以降)になるでしょう。

Karin0720
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイス通り連休明けにでも電話して 聞いてみようと思います