• 締切済み

デスクトップアイコンや、IEの表示が突然大きくなって、困っています

こんばんは。 取り急ぎ質問させていただきます。 パソコンを操作していて、知らない間になにかボタンを押してしまったのか、 突然、デスクトップのアイコンと、IEで表示されるページの画像や文字が 極端に大きく表示されるようになっていましました。 使っているノートパソコンは Dynabook AX/740LS というモデルです。 どうやらこのパソコンには、「スムーズビュー」とかいう機能がついているようですが、 この機能が何か関係しているのでしょうか?? 文字があまりにでかく表示されすぎて 目が痛く(泣)、 ネットできずにいます。 どなたか至急、対策法を教えてください(涙・・・)。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yui0909
回答No.2

んとですね 無いことは絶対ないんですよ^^ あ デザインでした>< プロパティのデザインを開いて 「指定する部分」というところがあるので そこでアイコンを選びます。 それでサイズが設定できますよ^^ で それでも出来なかったら、 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ このソフトは、アイコンからなにからまで ほとんど設定が簡単に出来るので、 これを使えば絶対できるとおもいます。 もし、アイコンが直っても、 このソフトは入れておいたほうが便利ですよ^^

suzukaze03
質問者

お礼

すみません! たった今、画面の解像度を変更したら全てが元通りになりました(泣)。 ご迷惑をおかけして、本当にすみませんでした。 ありがとうございました(涙)。

• yui0909
回答No.1

まず、 デスクトップ上で 右クリック プロパティ 設定 アイコンのサイズ などはどうなってます?

suzukaze03
質問者

お礼

本当に初心者な質問に目を留めて下さってありがとうございます。 今、デスクトップ上で右クリック後プロパティを開きましたが、 「アイコンのサイズ」らしきものを表示しているところが 見つからなくて、困っています。 「設定」以外のところも見てみたのですが・・・。 この次はどのような作業をするべきでしょうか?