OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴールドコースト

  • 困ってます
  • 質問No.212744
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (33/36)

こんにちわ。

2月の終わりに友人が5日間でゴールドコーストに旅行します。
何かお得な情報は無いでしょうか。

教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

早速の補足、ありがとうございます。
バスのチケットやフリーマーケットなどはわからないのですが、おいしいレストランでしたらいくつか。
ほとんどがどのガイドブックにも載っているような有名店なので、あまり役に立たないかもしれませんが・・・。

●グランピーズ。ワーフ(シーフード)
 ダウンタウンから離れた場所にあり、雰囲気も良くておいしかったです。シーフード・プラッターはぜひお試しを。(1皿で4人前)
●ゴールデン・フォーチュン(中華料理)
 ダウンタウンのパラダイスセンターのすぐ近くにあります。麻婆豆腐がおいしかったですよ。
●ニューダニエルズ(ステーキ)
 経営者が日本人なので日本食のお店にきたような気になりましたが、 ここのお店のクラムチャウダーは絶品でした。ぜひ!

街中ではほとんどの人が裸足にスニーカーかサンダルで、水着に裸足で歩いている人までいます。(ビーチが近いので)
そんなわけで、裸足に履くスニーカーやサンダルは種類が豊富で値段も手頃です。
わたしはサンダルを買いましたが、一緒に行った両親はビーチサンダルを買っていました。
(日本で売っているビーチサンダルとは違ってデザインがおしゃれではきやすいものが多かったです)

それと、時間があるようでしたら、ぜひグレートバリアリーフには行ってほしい!、と思います。
セスナで一日シュノーケリングなどをするオプションコースを申し込んだのですが、これは最高でした。
信じられないほどきれいな海とサンゴ礁が見れるし、シュノーケリングもすごかったです。感動しました。
ただ、車酔いするタイプなら酔い止めの薬は必需品です。わたしは酔ってげろげろでした。(失礼)

免税店で買ったお土産では、コアラのマークの「マンゴークッキー」とユーカリ配合のハンドクリームが良かったです。
ラノリンという羊からとった天然オイル配合のハンドクリームもかなりいいようです。
母は、ショッピングモールの中で売っていたキャンドルをお友達にあげてすごく喜ばれたようです。
(花や貝殻などが入っていて見た目もきれいだしほのかにいいにおいがします。わたしも買いました)

それと、想像以上に陽射しが強いので日焼け止めは忘れずに!わたしはやきすぎて帰国してからが大変でした。(笑)
ああ、いいなぁ、わたしも行きたいっ。お友達に「楽しい旅を!」とお伝えください。
お礼コメント
cibirousseau

お礼率 91% (33/36)

ありがとうございます!

早速友人に報告です!
ガイドブックに載っている情報より生の声です!
ワタシのお土産リストも着々と…ウッシッシ。
ユウカリハンドクリーム要チェックですね。

それに、現地の気候とかは一番気になるところですよね。
助かります!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-07 17:48:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

10月にゴールドコーストに行ってきました。
お得な情報っていうのがぴんとこないので、どんなことが知りたいのか補足してもらえませんか?
(おいしいレストランが知りたいとか楽しいお店を教えて、等)
補足コメント
cibirousseau

お礼率 91% (33/36)

こんにちわ。
わかりずらかったですね。すみません。
補足します。

例えば、バスのチケットに旅行者用のお得チケットがあるとか、どこかでフリーマーケットをやっているとか、勿論、オイシイお店のリストとか…
そういった町の細かい情報を知っている方がいらっしゃれば
提供していただきたいと思います。

宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-02-07 16:01:53