• 締切済み

ゴールドコーストを中継地点にしたオーストラリア旅行

9月の中旬から10日間、オーストラリア旅行を考えています。 移動について分からないことがあるので、オーストラリアに詳しい方、ご教授ください。 10日間で行きたい場所がダーウィン周辺、エアーズロック、シドニー、メルボルンです。 色んな所へ移動しようと思っています。 東京⇔ゴールドコーストの航空券が取れそうなので、行き帰りだけゴールドコーストにして途中は色んな所を転々としようかなと考えています。その場合、ゴールドコーストの場所的に効率は悪くないですしょうか? 特にダーウィンに行きたいのでフリープランのダーウィンツアーでも良いでのですが、夜までに帰って来るのは難しいかなと思ってしまいます。 何か素敵な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• yaji0503
回答No.2

オーストラリア大好きな者です。 10日間だと、かなり時間的に難しいかなって思います。 せめて、2週間くらいないと全てをクリア出来ないいかと。 ダーウインから、電車でアリススプリングスへ移動してそこからエアーズロックツアーに参加して、エアーズロック空港からシドニーもしくはメルボルンへ移動するとか。 ただ、ダーウィンからの電車は本数が限られている可能性がるので・・ツアーとかで移動する方が早いかも。 いつも現地で利用するツアーデスクを紹介します。 オーストラリアンツアースペシャリストです。 いろいろなオプショナルなどがあるので、もしかしたら運良く回れるかも? オーストラリア大陸は、とっても広いんです。なので、移動は結構大変ですよ。

noname#241737
noname#241737
回答No.1

他の3カ所はともかく、ダーウィンを絡めた旅程を組みこむにはあまり利便性はよくないと思います。 主要航空会社であるカンタス/ジェットスター、ヴァージンオーストラリアのいずれも、ゴールドコーストとダーウィン案を結ぶ直行便がありません。これがケアンズならカンタスの便があるので、行きか帰りのどちらかをケアンズにすればまだケアンズ-ダーウィン-メルボルン-シドニー-ゴールドコーストで組めるのですが。(都度ゴールドコーストに戻るのではなく、順繰りに各地を巡る) ※エアーズロックを入れるなら、ケアンズかシドニー発着の航空便を使う必要があるので日数も考慮しパスしています ゴールドコースト発着と言うことはジェットスター利用かと思いますが、片道だけケアンズ発着にすることも考えてみて下さい。(往復同一地でなくても旅程は組めます) なお、国際線から同一日の乗り継ぎはジェットスター利用の場合(遅れるリスク自体が高い上に、乗り継ぎの保証がないので)おすすめしません。