• 締切済み

ゴールドコーストを中継地点にしたオーストラリア旅行

9月の中旬から10日間、オーストラリア旅行を考えています。 移動について分からないことがあるので、オーストラリアに詳しい方、ご教授ください。 10日間で行きたい場所がダーウィン周辺、エアーズロック、シドニー、メルボルンです。 色んな所へ移動しようと思っています。 東京⇔ゴールドコーストの航空券が取れそうなので、行き帰りだけゴールドコーストにして途中は色んな所を転々としようかなと考えています。その場合、ゴールドコーストの場所的に効率は悪くないですしょうか? 特にダーウィンに行きたいのでフリープランのダーウィンツアーでも良いでのですが、夜までに帰って来るのは難しいかなと思ってしまいます。 何か素敵な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.2

オーストラリア大好きな者です。 10日間だと、かなり時間的に難しいかなって思います。 せめて、2週間くらいないと全てをクリア出来ないいかと。 ダーウインから、電車でアリススプリングスへ移動してそこからエアーズロックツアーに参加して、エアーズロック空港からシドニーもしくはメルボルンへ移動するとか。 ただ、ダーウィンからの電車は本数が限られている可能性がるので・・ツアーとかで移動する方が早いかも。 いつも現地で利用するツアーデスクを紹介します。 オーストラリアンツアースペシャリストです。 いろいろなオプショナルなどがあるので、もしかしたら運良く回れるかも? オーストラリア大陸は、とっても広いんです。なので、移動は結構大変ですよ。

noname#241737
noname#241737
回答No.1

他の3カ所はともかく、ダーウィンを絡めた旅程を組みこむにはあまり利便性はよくないと思います。 主要航空会社であるカンタス/ジェットスター、ヴァージンオーストラリアのいずれも、ゴールドコーストとダーウィン案を結ぶ直行便がありません。これがケアンズならカンタスの便があるので、行きか帰りのどちらかをケアンズにすればまだケアンズ-ダーウィン-メルボルン-シドニー-ゴールドコーストで組めるのですが。(都度ゴールドコーストに戻るのではなく、順繰りに各地を巡る) ※エアーズロックを入れるなら、ケアンズかシドニー発着の航空便を使う必要があるので日数も考慮しパスしています ゴールドコースト発着と言うことはジェットスター利用かと思いますが、片道だけケアンズ発着にすることも考えてみて下さい。(往復同一地でなくても旅程は組めます) なお、国際線から同一日の乗り継ぎはジェットスター利用の場合(遅れるリスク自体が高い上に、乗り継ぎの保証がないので)おすすめしません。

関連するQ&A

  • オーストラリア(3都市周遊)でのハネムーンについて

    オーストラリアでのハネムーンツアーで3都市周遊ツアーならば、以下のどれを選びますか? 効率の良い、ベストな組合せをご指導願います。 (期間8日程、11月上旬、海外経験多少、街も海も普通に対応出来る一般人) ■ケアンズ、エアーズロック、ゴールドコースト、シドニー、メルボルン、パース 個人的には周遊し難いエアーズロックを入れるか否かが大きな分かれ目になると思ってます。エアーは外さない方が良い場所でしょうか?また、3都市周遊って8日間じゃあまりオススメできないですかね?

  • オーストラリア旅行

    9月にオーストラリア旅行に行きたいと考えています。 ケアンズ、エアーズロック、メルボルン、の順で周遊したいと考えています。 最後のメルボルンでは親戚がおり宿泊する場所があるのですがケアンズ、エアーズロックでは宿泊する場所がありません。 ケアンズ、エアーズロック、メルボルンを周遊するようなツアーを選択して最後のメルボルンでツアーを離脱するという方法をとりたいのですが何かよいツアーはないでしょうか? 予約する際によい旅行会社はないでしょうか? 海外旅行は初めてなので分からないことだらけです。

  • オーストラリア一周横断?縦断?旅行 

    5月から9月の間に、オーストラリア一周旅行に行きたいと考えています。 ダーウィン、パース、メルボルン、シドニー、ゴールドコースト、パース、エアーズロック・・と、有名なところは行ってみたいです。 飛行機、鉄道、長距離バスなどあると思いますが、どんなルートでどんな手段がいいのか、アドバイスお願いします。 期間は1~6ヶ月可能で、英語もほとんど駄目な女ひとり旅なので安全面も気になりますが、できるだけ安く周れたと思います。

  • シドニー、エアーズロック(キャンプツアー)、メルボルンに詳しい方教えて下さい!

    2月の下旬から10日ほどシドニー発着で初めてオーストラリアに行きます。 航空券だけで宿などの手配もこれからするつもりです。 エアーズロックに行きたいのですが、今の時期は猛暑だと聞きました。 観光ルートとして下記のものを考えています。 移動にはすべて飛行機を使う予定です。 (1)シドニー⇒エアーズロック着⇒2泊3日のキャンプツアーに参加してアリススプリングズ⇒メルボルン⇒シドニー (2)シドニー⇒メルボルン⇒シドニー (1)、(2)どちらの方が効率よくまわれるでしょうか? また、エアーズロックのキャンプツアーは女性一人で参加しても安全面で大丈夫でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!

  • エアーズロックからシドニーへの移動

    大手旅行会社のツアーでオーストラリアに良く予定です。 (ケアンズ->エアーズロック->シドニー) 旅程表には、エアーズロックからシドニーの移動がメルボルン経由になっていて、メルボルンの乗り継ぎ時間が4時間もあるので驚きました。 エアーズロック発シドニー着に8時間位かかっています。 航空会社は全てカンタス航空です。 特に格安ツアーでもなく普通の価格だと思います。 来週出発なのでいまさらクレームをつけてもどうなるものでのないと思いますが、こんなもんでしょうか?

  • 初めてのオーストラリア旅行

    父の還暦祝いに、オーストラリア旅行をプレゼントしようと思っています。 母と2人旅行なのですが、2人とも海外旅行は若い時に行ったきりでほぼ初めてに近いです。 なので、添乗員付きのパッケージツアーにするのですが、行く場所が決まりません。 希望していたのは、エアーズロック(ウルル)・ケアンズ(キュランダ鉄道)・グリーン島(グラスボート)・シドニー(クルーズディナー)・ゴールドコースト(土ホタル)なのですが、この全てに行けるツアーが無いんです。 延泊してオプショナルツアーを付けることも考えたのですが、それは出来ないと言われました。 そこで、行く場所を絞ろうとおもっているのですが、どこがいいのか分かりません。 初めてのオーストラリアで行くとしたらどこを選びますか? 旅行日数は何日でも構いません。 出来たら、選んだ理由もお願いします。

  • オーストラリア旅行

    オーストラリア旅行をしようと考えています。 期間は7泊~8泊です。 行き先はエアーズロックとメルボルンです。 大手旅行会社ではもう1都市つきます。 どこかエアーズロックとメルボルンのツアーがないですか?もしくは良い案ありませんか?

  • オーストラリア新婚旅行について!

    ゴールデンウィーク後に新婚旅行に行く予定だったので、のんびりとしていたのですが彼の上司が休みをくれなくなったから(すごく腹立つ・・・)急きょゴールデンウィークに行くことになってしまいました。 場所はオーストラリアに決めたのですが、はずしちゃいけないポイントなどがよくわかりません。 とりあえずグレートバリアリーフの島に泊まるのとコアラを抱きたいのですが、エアーズロックも行ってみたいし、ゴールドコーストは? シドニーは? ってなかんじで迷ってしまっています。 明日、あさってには決めないといけないので、オーストラリアに行ったことのある方で良かった所やオーストラリアに詳しい方のアドバイスをよろしくお願いします!!

  • ケアンズとゴールドコーストなら?

    1月末から友人が住んでいるシドニーに行く予定です。 せっかくなのでケアンズかゴールドコーストに立ち寄って2泊程度してからシドニー入りしたいのですが、どちらがお勧めでしょうか。 買い物よりは海沿いのホテルに滞在してのんびり過ごしたいです。 シドニー(エアーズロックも行ってみたい)も含めだいたい何日間くらいあれば充分な滞在ができますでしょうか。 オーストラリアに詳しいかた、アドバイス下さい。 宜しくお願いします!

  • ゴールドコースト、メルボルン周辺の旅行について

    今度のGWにゴールドコーストに行ってみたいと思っています。旅行初心者です。 GWなので、わずかな期間(1週間弱)です。 ゴールドコーストに行って、大自然を味わいたいという希望ですが、オーストラリアにいる友人からメルボルンもどう?とすすめられて、悩んでいます。 メルボルンは確かにヨーロッパ調の街並みで、綺麗ですが、(写真を見る限り) そこまでもの珍しい感じもせず、ゴールドコーストからだとまたフライトで移動しないといけない距離なので、悩んでいます。 メルボルンに行ったことのある方、行ってみられての感想はどんなものでしょうか? また、ゴールドコーストに行っても、自然だけでなくオーストラリアらしい街並みを見たりすることは可能でしょうか? 多少、バスなどで移動することも考えています。 どなたかどうぞお願いいたします。