-PR-
解決
済み

”You don't have to be a star, Baby.” の曲名等は?

  • 困ってます
  • 質問No.21273
  • 閲覧数124
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (563/895)

ある店で、バックグラウンドに女性ボーカルがかかってまして、
 You don't have to be a star, Baby.
というフレーズが盛んに出てくる曲なんですが、
一緒にいた仲間共々、「”だいぶ前に聞いたことがあるような気がするけど、思い出せない”状態」でした。

なんとなく気になってまして、どなたかご存知でしたらよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

元々はデュエット用の曲ではなかったようです。デュエットアレンジにするにあたり、掛け合いで歌うように変更したと思われるので、明確なシチュエーションというのは説明しにくいのですが、「TVもステージもいらない。あなたがスターなんかじゃなくてもいい。ずっと私の中で輝いていてくれればそれでいい。」というようなニュアンスの歌になっており、それをお互いに歌っていますが、どちらかといえば女の側からの詞でしょうね。

元歌詞は書けません。
お礼コメント
mayapapa

お礼率 62% (563/895)

大感謝です!!!
投稿日時 - 2000-12-22 16:35:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

元フィフス・ディメンションのマリリン・マックー&ビリー・デイヴィスJr.(Marylin McCoo & Billy Davis Jr.)のデュエットで大ヒットした「星空のふたり」ではないでしょうか。日本題と違って、星座には全く関係のない歌です。原題は"You Don't Have to Be a Star (To Be in My Show)"。'76年10月に全米チャートインして、'77年初め位に1位になったはずです。日本盤CDは出ていませんが、輸入盤ならこの曲が入ったアルバムがCD化されています。

当時日本で行われた「何とか音楽祭」に来日した際、この曲の日本語ヴァージョンを録音して、そのシングルも発売されています。
補足コメント
mayapapa

お礼率 62% (563/895)

早速の回答ありがとうございます。
そのうち、CD を探してみようかと思います。
ところで、
"You Don't Have to Be a Star (To Be in My Show)"
については、Me と You とがどういう状況、関係にあって、その上でどういう趣旨のことを言っているのかについて、
もしお分りでしたら、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2000-12-22 14:14:56