• ベストアンサー

メールでMIDIを送ると・・・・

何時も皆さんにお世話になっています。 双方ともXPです。私のメールソフトは、エクスプレスで相手はヤフーメールからエクスプレスに移してメールを開いているそうです。(この辺りも、あてになりませんが) 此方がmidiをつけて送信しても相手は聞こえないと言っています。 相手も超初心者で、音の設定を聞いても分らないと言っています。 私の方はMIDIは聞けます。この様な説明でわかり辛いと思いますが 回答のほどを宜しくお願いします。

noname#218086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.3

>相手はヤフーメールからエクスプレスに移してメールを開いている ここに解決のヒントがあるような気が… どうやって移しているのでしょうか?? YahooのWebメールから受信して転送、であれば、「添付ファイルとして」ならMIDIだけが添付されます。 「そのまま」なら文章のみ、送られました(試しました)

質問者

お礼

お手数をお掛けしました。 もう一度しっかりと相手に来て見ます。 申し訳ありませんでした。

質問者

補足

申し訳ないです。説明が下手で・・・ 私がmidiをメールで送る時は、書式~背景~サウンド~参照~マイドキュメント~の中にmidiファイルがあります。midi~曲を選択~OK~送信します。曲が聞こえます。相手方はどのようにしているか聴いても回答が有りません。

その他の回答 (2)

• fitto
回答No.2

midiをどのように付けて、どのように聞いてもらっていますか? 1.添付ファイルとして付けて、メールを開いたときに音が出る 2.添付ファイルとして付けて、ファイルを開いたら音がでる 3.背景として挿入し、メールを開いたら音が出る。 少なくても1は不可です。ひな形にして送ってください。

質問者

お礼

申し訳ないです。中途半端な質問をしてしまいもう一度相手によく来て見ます。 有難うございました。

質問者

補足

申し訳ないです。説明が下手で・・・ 私がmidiをメールで送る時は、書式~背景~サウンド~参照~マイドキュメント~の中にmidiファイルがあります。midi~曲を選択~OK~送信します。曲が聞こえます。相手方はどのようにしているか聴いても回答が有りません。他の方にメールをしたのですが、テストで自分宛に送信してエクスプレスのメールを開くとmidiは、聞こえます。

• kokorone
回答No.1

まず、 ◎相手にそのメールが届いているかどうか? <根拠>MIDIなど、大容量のファイルを添付した場合、メールサーバー に負荷がかかり、配信されないこともありえます。 ◎メールに添付ファイルがあるかどうか? <根拠>ヤフーから、エキスプレスに送った時に、添付ファイルが削除 されているかも。。 ◎添付されているMIDIファイルの実行の仕方がわからない。  質問者さまは、MIDIをどのアプリで開いていますか?それと同じアプリを相手も持っているのですか? --------------- MIDIなど大容量のサイズをメールに添付すると、自分のメールサーバー及び相手のメールサーバーの負荷を高めてしまいます。 マナーとしては、添付ファイルは1メガ前後までとしてくださいね。

質問者

お礼

有難うございました。もう一度相手に詳しく聞いて見ます。 中途半端な質問で申し訳なかったです。 お手数をお掛けしました。

質問者

補足

申し訳ないです。説明が下手で・・・ メールは届いています。画像、イラストも届いているそうです。 私がmidiをメールで送る時は、書式~背景~サウンド~参照~マイドキュメント~の中にmidiファイルがあります。midi~曲を選択~OK~送信します。曲が聞こえます。相手方はどのようにしているか聴いても回答が有りません。