• 締切済み

音が出なくなりました。

aviファイルが音しか再生できなかったためネットで調べた所、Divx3.11をインストールすると良いとかかれてあったので、インストールしてみました。すると、パソコンからまったく音がしなくなってしまいました。コントロールパネルのファイルの追加と削除から、Divx3.11をアンインストールしても治らなかったので、MediaPlayerを再インストールした所、今度はサウンドデバイスに問題があるため再生できません。と出ました。ほかのサイトで同様の質問をしたところ、サウンドデバイスを削除して、再起動して見ては?とあったのでしてみると、2つあったうちの1つはまた組み込まれましたが、もう1つは組み込まれず、マルチファンクションの所に黄色い!マークがでて表示されるようになりました。 どうすればよいかわかりません。どなたか教えてください!!

みんなの回答

• unn5410
回答No.4

タスクに音量があるので右クリックをしてオーディオプロパティ調節でせっていをかえてみてください。 くわしくは参考URLを見てください。

参考URL:
http://cc3.org/StoreTube/windows_sound.html
  • chie65536
回答No.3

>Vortex AU8810インストールおよびドライバ ディスク ラベルのついたディスクを挿入[OK]を押してしてください、とでましたが、そんなディスクは持っていません。。。 これは「Vortex AU8810」と言う機器のデバイスドライバを要求するメッセージです。 ○メーカー製パソコンの場合 ・リカバリーCDの中に該当機器のデバイスファイルが入っている場合がある ・アプリケーションCDの中に該当機器の(以下同文) ・デバイスドライバーCDの中に(以下同文) ○自作またはショップブランドのパソコンの場合 ●Vortex AU8810がマザーボード内蔵の場合 ・マザーボードに添付されたデバイスドライバーCDの中に該当機器のデバイスファイルが入っている場合がある ●Vortex AU8810が拡張PCIカードに搭載されている場合 ・該当の拡張PCIカードに添付されたデバイスドライバーCDの中に該当機器のデバイスファイルが入っている ○CDを無くしたとか、手持ちのCDを全部見たけどそんなのは入ってないって場合 ・「AU8810」でネット検索すると、ベンダーが「Aureal」と言うメーカだと判るので、更に「Aureal AU8810 Win98」でネット検索してみる。Googleで探すと、5番目くらいに「Open Drivers - Free Download Aureal Vortex Advantage (AU8810 ...」って書いたサイトが見付かるので、ここでデバイスドライバをダウンロードする

galaxy_
質問者

補足

音が出るようになりました!デバイスドライバをダウンロードし、黄色い!マークのついたデバイスを再インストールしたら、2つしかなかったサウンドデバイスが6個ほどに増え、音も出るようになりました!! しかし今度は、フォルダやファイル、ネットでリンクを開くたびにブルーのエラー画面が出るようになってしまいました…。内容は、 例外 0E が VxD AU10CORE(01) + 0007F387 の 0028:C16CDF37 で 発生しました。 VxD---の 0028:C27DBA85 からの呼び出しです。 このまま続けてもかまいません。 です。ボタンを押したらもとの画面に戻ります。 これが何度も何度も出るんです。このページに来るまでも4,5回でました・・・。 何度もすいません。解決方法よろしくお願いします。

• porilin
回答No.2

>Vortex AU8810インストールおよびドライバ ディスク ラベルのついたディスクを挿入[OK]を押してしてください 下記URLから適合するOSのモノをダウンロードしてください (自己責任で) http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Vortex+AU8810%E3%80%80driver&lr=

• porilin
回答No.1

黄色いマークの出ているデバイスを一旦削除して、ハードウエアの認識を動かしてください。 再度認識→ドライバーのインストールが走ると思いますが、そのPC用のCDが必要になるかもしれません。

galaxy_
質問者

補足

Vortex AU8810インストールおよびドライバ ディスク ラベルのついたディスクを挿入[OK]を押してしてください、とでましたが、そんなディスクは持っていません。。。