• ベストアンサー

「アキレス腱」「弁慶の泣き所」・・・弱点を表す言葉の、新しいバージョンを考えてほしい

yokayoの回答

  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.6

デブに体重計 年増女に「いま幾つ?」 私の弱点です。

be-quiet
質問者

お礼

「デブに体重計」、弱点というより、天敵かも(笑) 年増女に「いま幾つ?」、こちらは、皮肉というか嫌味というか・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 良い言葉を教えて下さい。

    良い言葉を教えて下さい。 隠し事をしていて、その部分に触れてほしくないこと。 特に当の本人に対して。 これを簡潔に表現できる言葉を教えて下さい。 『弱点』『泣きどころ』『急所』『アキレス腱』ではしっくりこないし、 『痛いところ』でもないし……。 『韜晦する』? ちょっと違う。 ……思い浮かばない。 お願いします。

  • アキレス腱断裂治療

    3ケ月前にサッカーで バーンという音がし、アキレス腱の あたりが腫れ上がりました 接骨院で治療 (ボール紙と包帯で約1ケ月 固定)をし 現在もリハビリ中ですが つま先立ちができず 整形外科で見てもらったところ まだつながっておらず 違う組織が間でつないでいるとのことでした。 手術により治療とのことでしたが 元通りになるのでしょうか

  • 不死身な人

    アニメや漫画でコイツは不死身だという人は誰だと思いますか?僕は ・浦島景太郎(ラブひな)  成瀬川に殴られても、素子に斬られても、スウにバズーカで撃たれても2秒後には復活しています。 ・孫悟空(ドラゴンボール)  これこそ不死身です。死んでも死んでもドラゴンボールで生き返ります。 ・銭型警部(ルパン三世)  爆発に飲み込まれても顔や服がボロボロになるだけです。

  • サイヤ人の尻尾

    ドラゴンボールのサイヤ人は尻尾が弱点ですが、尻尾をちぎった痕をぐりぐり触られても力抜けると思いますか?

  • DVDについて

    私は、ドラゴンボールが好きで、特に悟空とチチが好きなのですが、悟空が心臓から回復してから、悟空が瞬間移動で出掛ける間際、チチとキス(?)するシーンまでは、「ドラゴンボール改」のDVDだと、何巻辺りに入っていますか?又見たくなったもので…。すみませんが、宜しくお願い致します。

  • めだかボックスの安心院なじみに勝てるキャラいるの?

    同じ漫画のキャラ以外で。 無敵だし完璧だし弱点すらないし。 ドラゴンボールZのブロリーに唯一勝てる相手かも

  • ドラゴンボール悟空「きもちわりっやだおめえ」

    ドラゴンボールの悟空が「きもちわりっやだおめえ」と言ったところの、誰に言って、どの状況で言ったのかを教えてほしいです。その場面を検索言葉や、くわしく教えてもらうとうれしいです!!お願いします!

  • 弁慶の泣き所って

    弁慶の泣き所(向う脛)って打つととても痛いですよね。骨を直接打つ感じだと思うのですが、神経の通ってない骨にあたってあれほどの痛みを感じるのは何故でしょうか? その骨と皮膚の間の神経が圧迫されるからでしょうか?それなら、肘や膝も同じような痛みがあるのではないでしょうか。 くだらない質問ですが、教えて下さい。

  • 弁慶の泣き所って

    体のどの部分ですか

  • 弁慶の泣き所??

    鼻を殴られたら、なんでみんな泣くんですか? いじめられっ子ならまだしもヤンキーが泣いてたらダサいですよね。