• 締切済み

JW_cadの縮尺などの固定設定方法

いつもお世話になります。 JW_cadの設定方法について質問お願いします。 windows XPで使用しています。 縮尺・読取設定なのですが、いつも使用する縮尺に設定しても再度JWを開き直すと元の縮尺に戻っています。 これは固定出来ないのでしょうか?(通常開く度に1/1の縮尺になっていますが、毎開1/12に設定したいのです) あと他にも、読込み文字種変更も基本設定→文字から文字種1は縦横1に変更したのですが、これも毎開元に戻ってしまいます。 使う文字種も縮尺も決まっているので、毎回開く度に変更するのは、効率が悪いので何とか回避出来たらと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

Jwにはレイヤーグループとレイヤがあります。(ツールバーで確認して下さい。) 例えば0グループの0レイヤに縮尺1/1で図枠を描き、1グループの0レイヤに1/100で図面を描くなど異なる縮尺の図を混在させる事もできます。 縮尺の設定は各レイヤグループで行うと言う事です。 jwfファイルのレイヤーグループごとのスケール設定の所でグループごとに縮尺の設定できるはずです。

回答No.2

環境設定をして下さい。

参考URL:
http://www.atsmile.com/jw/index.html
an_an
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLから設定をしましたが、文字は設定できたものの、縮尺は変わりませんでした。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

1/1のレイヤーグループを用意しておいて、そのグループを書き込みグループにした上で、書き足した部分を選択して、「書込みレイヤに変更」または「書込みグループに変更」をします。 「縮尺の異なる図形が有ります」と出ますので、「OK」をクリック縮尺設定のウインドウでも「図寸固定」にチェック>OK

an_an
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご丁寧に書いて頂いたのですが、私の理解不足で分かりませんでした。すいません。