• 締切済み

DVDが再生できなくなった

WinDVD 4 for NECというのがPCにはいってます。 以前はこのソフトのほかWindows Media Player、 Inter Actual PlayerでもDVDが見れてたんですが、いまはどれで試してもうまく再生できません。 一度友達がネット上でおろした映画を見るためになにか怪しいソフトをダウンロードして、イヤだったのでそのソフトをすぐに消しました。 それ以来DVDが見れない気がします。 Media Player、WinDVDでCDを聞くことは出来るんですけど。 WinDVDはDVDを入れたとたんマウスのカーソルとかも動かなくなって、最初の2秒くらいがスローで流れたあと止まってしまい再生できません。 Inter Actual Playerでは最初の2秒が普通に流れた後エラーが発生しました、とメッセージが出て閉じられるし、Media Playerだと画像の解析度がどーのっていうメッセージが出るんですがそれを下げても解決しないんです。 なにかなおす方法はあるんでしょうか?? ちなみに関係ないかもですがWinDVDのセットアップの情報には Version: 4.0 DXVA B40.182 Navigation: Info not available Video: Info not available Audio: Info not available CPU: Intel Pentium 4 Family: 15 Model: 2 Instruction support: Intel MMX: Enabled Intel SSE: Enabled Intel SSE2: Enabled AMD 3DNow!: Not detected AMD Enh 3DNow!: Not detected AMD 3DNow! Pro: Not detected とあって、なんか良くない感じだなーと勝手におもってます。

みんなの回答

• kazuchi
回答No.1

やってるかもしれませんがWindows Media Player、 Inter Actual Player、windvdを全てアンインストールしてから再インストールしてみてはどうですか。