• 締切済み

DVDが再生できなくなった

WinDVD 4 for NECというのがPCにはいってます。 以前はこのソフトのほかWindows Media Player、 Inter Actual PlayerでもDVDが見れてたんですが、いまはどれで試してもうまく再生できません。 一度友達がネット上でおろした映画を見るためになにか怪しいソフトをダウンロードして、イヤだったのでそのソフトをすぐに消しました。 それ以来DVDが見れない気がします。 Media Player、WinDVDでCDを聞くことは出来るんですけど。 WinDVDはDVDを入れたとたんマウスのカーソルとかも動かなくなって、最初の2秒くらいがスローで流れたあと止まってしまい再生できません。 Inter Actual Playerでは最初の2秒が普通に流れた後エラーが発生しました、とメッセージが出て閉じられるし、Media Playerだと画像の解析度がどーのっていうメッセージが出るんですがそれを下げても解決しないんです。 なにかなおす方法はあるんでしょうか?? ちなみに関係ないかもですがWinDVDのセットアップの情報には Version: 4.0 DXVA B40.182 Navigation: Info not available Video: Info not available Audio: Info not available CPU: Intel Pentium 4 Family: 15 Model: 2 Instruction support: Intel MMX: Enabled Intel SSE: Enabled Intel SSE2: Enabled AMD 3DNow!: Not detected AMD Enh 3DNow!: Not detected AMD 3DNow! Pro: Not detected とあって、なんか良くない感じだなーと勝手におもってます。

みんなの回答

  • kazuchi
  • ベストアンサー率36% (254/692)
回答No.1

やってるかもしれませんがWindows Media Player、 Inter Actual Player、windvdを全てアンインストールしてから再インストールしてみてはどうですか。

関連するQ&A

  • DVDが再生できません。

    DVD(レンタル)が再生できなくなりました。 Inter Video WinDVD 使用です。 今までは自動再生できていたのですが、 まったく再生できなくなりました。 が、今度は急にWindows Media Playerで再生ができるようになりました。 違うソフトウェアも試しました(Sonic Cine Player)が「DVDボリュームが無効です」と出るだけです。 今までどおり、winDVDで再生したいので 是非直し方教えてください。

  • WinDVD以外のプレイヤーでDVDが見れない

    市販されているDVDを見ようと思ってPCにセットして普段使っているInter Actual Playerを起動したところ「正当なデコーダが見当たりません。デコーダをインストールしてください。」とエラーメッセージが出てきて再生されませんでした。 Windows Media、Real Playerなどでも再生されませんでしたが、InterVideo WinDVDでは再生されました。こちらの過去の投稿を参考に、色々試してみましたが、改善されませんでした。 Inter ActualとかWindows Mediaにこだわらなければ一応DVD見れるのでいいのですが、なんとなくスッキリしないので以前のようにWindows Mediaとかでも見れるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?ご回答よろしくお願いします。 ちなみにPCはIBMのThinkCentreを使っています。あと、数日前にIntervideo社のDVDライティングソフトをインストールしたのですが、これも何か関係あるのでしょうか。

  • DVDが見れない

    「Inter Video WinDVD4」か「Windows Media Player」で、DVDを普通に見ていたのですが、ある日突然再生できなくなりました。 「Inter Video WinDVD4」で再生しようとすると、「オーバーレイに失敗しました。光純度(字が違うかもしれません)を下げてください」と出ます。 「Windows Media Player」は、音声だけが再生されます。 原因はなんでしょうか?どうすればいいでしょうか?あと、オーバーレイってなんでしょうか…?使ってるくせに、知識がないもので…。

  • DVDが観れなくなってしまいました

    「Inter Video WinDVD4」か「Windows Media Player」で、DVDを普通に見ていたのですが、ある日突然再生できなくなりました。 「Inter Video WinDVD4」で再生しようとすると、「オーバーレイに失敗しました。解像度を下げてください」と出ます。 「Windows Media Player」は、音声だけが再生されます。 原因はなんでしょうか?どうすればいいでしょうか?あと、オーバーレイってなんでしょうか…?使ってるくせに、知識がないもので…。 使用機種はTOSHIBA dynabook E8です。 お願いいたします。

  • DVDを再生したい

    ある施工方法を撮ったDVDが送られてきました。 このDVDをメディアプレイヤーや一般DVDプレイヤーで再生すると再生できません。 NECパソコンに入っていたInterVideo WinDVD for NECでだけ、なんとか再生できました。 このビデオを、外で明後日、上映したいのですが、NECパソコンを持ち出せません。そこで、このDVDをメディアプレーヤーで開ける形式にデータ形式を変更したいのですが、可能でしょうか? なおDVDの中ののファイルを表示できません。 ちなみにOSはVISTAです 恐れ入りますが、よろしくお願いします。 最悪はInterVideo WinDVDの購入を考えていますが

  • DVDが再生できない

    DVDを借りてきたのですが、再生できません。 つい2,3日前までは再生できていました。 ソフトウェアは Win DVD5 Media Player Media Player Classic すべてだめでした。 具体的には WinDVD5の場合:起動と同時に、"WinDVD MFC Application"というウィンドウが開き、「問題が発生したため・・」と表示され、操作できない。 Media Playerの場合:起動自体はできるが、DVDを再生しようとするとWinDVD5とおなじようなエラーウィンドウがポップする。 Media Player Classic:同上 DVDメディア自体に問題はありません。PS3で再生できました。 この2,3日でPCをいじったことといえば、グラフィックボードを交換したことです。 GEFORCE 8600GTS → GEFORCE 9600GTに交換しました。 PCスペックは OS: XPx32 SP2 VGA: GEFORCE 9600GT DVD再生しようとするとすべてのアプリケーションで失敗するので、アプリの問題とは思わないのですが、原因がわかりません。アプリ起動時にどこかにアクセスしてエラーが起こってると思うのですが、その辺がどこなのかわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • 映像の再生

    いつもは正常に作動していたのですが、今回DVDを再生しようとしたのですが、メディアプレーヤーでは音声のみで、インタービデオてーWINDVDにおいては、どちらも働かず、原因は又はなにを調整すればいいのか、どなたか御教示下さい。よろしくお願い致します。

  • DVDの再生ができなくなった

     DVDを再生(Inter Video Win DVDやWindows Media Player)しようとしても再生できないのですが、どんなことが考えられますか?  いままで使えていたのに急に使えなくなってしまいました。どんな細かいことでもいいので教えてください。

  • 市販DVDの再生

    DVDプレーヤーが故障してしまったので、単に市販DVDをPCで見たいのですがMedia PlayerでもWinDVDでもダメみたいなんです。やはりコピーガードのせいで無理なのでしょうか?何か方法があれば教えていただけませんか?

  • 何で再生されないの?

    今VAIOを使っています。 DVDを再生するのにDo VAIOで再生しようとするのですが、「メンバが見つかりません。」というエラーが出てみることができません。 しかし、ほかのWindows Media Player とかInter Video WinDVD は見ることが普通にできます。Do VAIO使用だけがなぜかみることができないのです。 なぜでしょうか?設定とか見てみましたがよくわかりません。

専門家に質問してみよう