• ベストアンサー

デジカメで撮影した写真の容量の落とし方教えて!!

noname#2601の回答

noname#2601
noname#2601
回答No.1

ファイルの形式がひょっとして.bmpのままと言う事はありませんよね?もしそうだとするなら.jpg/.gif/.pngなどのファイル形式に変換したあとデータサイズを落とせば比較的軽くなりますが。。。 ファイルのサイズ変換ソフトならVectorや窓の杜でたくさんありますのでご自分で選ばれてはいかがでしょうか?

winfuji
質問者

補足

早速ご返事ありがとうございます。ファイルの形式は.jpgでおこなっております。その変換したあとデータサイズを落としての限界が(見える)700KBから120KBだったのです。一度それでホームページを作成したのですが、自分はADSLで問題がなかったのですが、友人のISDNでみたら「重いよ!」と指摘されました。どうやら写真のようです。一度Vectorで2種類ほどソフトをダウンロードしてやってみたのですが、どれもフォトショップと同じでした。むずかしいですね。