• ベストアンサー

きょうの猫村さん2 湯けむりバージョンの予約

こんばんわ。 「きょうの猫村さん2 湯けむりバージョン」 (猫村さん石鹸・手ぬぐい付き)が5月31日に発売されますが、完全限定版という事で ネットでも、最寄の本屋でも予約できない状態です。 どうしても欲しいので、いろいろ探しましたが見つかりません。 ここなら取れるかも・・・あるいはかなり穴場な書店など、ご存知の方がいらしたら教えてください。 東京都在住ですが、配送してくれるところでしたらどこでも結構です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.1

こんにちは 調べる限り、マガジンハウスなので、出荷数が極端に少ないと思われますね。 そのためかインターネット系書店は、どうも入荷数が読みきれないのか 予約終了というよりは、予約を始めていないように感じます。 普通は終わっていれば、予約終了、完売という表示が出ますが、 本自体が通常版しか表示されないので、もう少し様子を見てみるのがいいと思います。 だめもとで、しばらくこまめに確認してみてはいかがでしょうか。 JBOOK(文教堂書店のネット通販部門) http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx セブンアンドワイ http://www.7andy.jp/books/comic_and_animation/ あとは、紀伊国屋書店のBookWebというサイトがあります。 ここではネット通販の他に、全国の紀伊国屋書店の店舗に対して、 ネット上で取り置きや配送を行えます。 私も以前、横浜店で取り置きしてもらったり、福岡店から発送してもらったりしています。 ここだと直前になって予約が出来るようになることもありますし もしかしたら発売日当日に、地方の店舗で、 朝一で当日入荷分の取り置きをお願いをお願いできるかもしれません。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/indexw.html これでだめなら、ネットオークションしかないかもしれないですね。

shimamikecat
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 とても詳しく教えて下さってありがとうございます! 紀伊国屋のサイト、見てみますね。 それでだめなら朝一で取り置きお願いしてみます。 どうもありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• zappa-z
回答No.2

確か、もう締め切り過ぎていますよね。 ここで書くことが出来ないのが残念ですが、うちは書店として何点か予約していました。 普段から予約限定版を予約無しで購入できるお店があれば、同じように予約を入れていることが考えられます。ですから、そういった本屋さんをがんばって見つけてください。早めに手を打って取り置きしてもらう事をおすすめします。 ただし、猫村さんの限定版は値段が張る上に返品できない商品だったと思うので、小さい書店さんにはあまり期待できないと思います。 店舗が大きめで、コミックの扱いが豊富なところがいいと思います。 もしくは、立地がよく集客力のあるお店は、狭くても可能性があるかもしれません。 見つかると良いですね。

shimamikecat
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 そうですか、締め切りがあるんですかー。 ちょっと大きい書店にアタックしてみます。 ありがとうございました!