• 締切済み

自作パソコンを作りたいのですが・・・

いま使用しているパソコンではスペック不足な為、新たにパソコンを購入したいと思っているのですが、 私がパソコンを使用する目的は主にネットサーフィン、画像処理、3Dゲームです。 ハイスペックを求められるものなので、メーカーで売られているようなパソコンではスペックが追いつきません;; その為自作パソコンを初めて作ってみようと思いまして、いろいろ調べてはみたのですが、まだまだ不安です・・・。 どなたかお力になっていただけないでしょうか。 CPU Athlon 64 X2 4400+ Socket939 BOX RAM DDR SDRAM PC3200 1GB ×2個(ノーブランド品) M/B A8V VGA WinFast PX7600 GT TDH (PCIExp 256MB) 光学ドライブ DVR-A11-J 今のところ、このような構成で作りたいと思っています。 HDDに関しては、WD3200JDを使用したいと思ったのですが、調べてみると、どうやらM/Bとの相性が悪いようで、お手ごろなHDDはどれが良いか迷っています。7Y250M0かHDS722525VLSA80が良いかなと思っているのですが。。 おかしな点や、もっとこうしたほうがいいというアドバイスがありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • z0x0z
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

回答No.6

>とりあえずケースはファンが2個付いているみたいなので、まだ付けられそうなら付けてみようと思います。 ケースファンも安定性と騒音の双方に影響を及ぼしますので、様子をみて、あとから追加でも良いと思います。ひとまず2個あれば大丈夫だとは思いますよ。 >結局のところいくらサウンドカードをよくしてもスピーカーの問題もあるわけですよね。 どのメーカーのものがよいのかも分かりません。。 もしよろしければサウンドカードを搭載した時実際どの程度変わるのか、お勧めのメーカーさんを教えていただけませんか? おっしゃるように、サウンドカードとスピーカー等による関係は大きいです。どこまでやるかは質問者さんのこだわりや、PC以外の環境によります。 例えば映画のDVDをPCでみるかみないか。5.1Ch以上対応のアンプとプレーヤーは別に持っているので、PCではみないのか、みたいのか等です。 参考URLをみて、研究されてはいかがでしょうか。 あと、質問者さんのやりたいゲームがEAX(に限らずやりたいゲーム、やりたいことで求められている機能)対応なのか等もサウンドカード導入選択の決め手になるのではないでしょうか。 ゲームをやっていると、CPU、メモリ、ビデオカードとは別で実はオンボードサウンドがネックになって快適に遊べないという事もまれにあるようですし。 メーカーは、無難かつメジャーなのはクリエイティブメディアです。 >そろそろ自作パソコンを作ってみたいと思っていたのですが・・・どうしても踏み切れないようならばカスタム組み立てができるパソコンショップでお願いしてみようと思います。 私は自作を覚えるにあたって最初はショップブランドPCを買って、PC雑誌の自作特集をみて、実際にあけてパーツを変えてと覚えてきました。が、今の自作PCは昔はきにしないといけなかったことがどんどんわかりやすく作れるようになっており、説明書と本で組み立て特集でもあれば、作れちゃうかもしれません。前にも書きましたがトラブルも含めて楽しむか(スムーズに行けばそんなことはないのですが)、早く落ち着かせて使う方に集中したいかです。 >そうですね、初めて、自分で組み立てたパソコンならばきっと愛着が沸くと思います。 失敗しなければいいのですが^^; ケースに直接MBをねじ止めしないように、スペーサーを必ず使うこと(金属だったり、プラスチックだったり、ケース自体がスペーサー代わりになるケースもありますが)と、(CPUクーラー装着など力がいる所もありますが)無理にはめ込まないこと、CPU、メモリなど各パーツをさわる前に、PC部品ではない金属をさわって、体に帯電している静電気がない状態でさわる事くらいを注意していれば、あとはそれほど大きな心配はいりません。 頑張って楽しいPCライフをおくれるとよいですね

参考URL:
http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=040727a
z0x0z
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまって済みません;; あれから、更に調べてベアボーンをつかって挑戦してみるのも良いかも!と思いいまして、再び構成をいろいろ試行錯誤をしています。 頂いたアドバイスを元に、自作パソコンを頑張ってみようと思います。 サウンドボードに関しては、音は酷くなければ気にしませんのでオンボードのままでいきたいと思います。 度々アドバイス有難う御座いました!

回答No.5

>ケースファン、とはケースに設置されているファンとは別に付けるということでしょうか。 はい、そうです。最初から12CmFANが複数ついているなどケース内の空気の流れを考慮したケースではない場合は吸気、排気を考えつつ複数のFANをつける(初期が1個なら追加で1-2個)ことをおすすめします。 >CPUクーラーは「NINJAPLUS SCNJ-1000P」を考えています。 >しかしクーラーが大きいようでケース(Super LANBOY)に入り切るかが心配です…。 リテールファンでも基本的には問題ないのですが、それ以外のクーラーに変える時に悩むのがケースに入るか、他のものと物理的に干渉しないかです。お考えになっている組み合わせでいけるかはわかりません。確実にいきたいのであれば、ネットでマザーボード、CPUクーラー、ケースで実際にうまくいっている組み合わせを探すか、ショップブランドPCで実際に組み合わせて販売されているものを探すことです。 >メモリについて調べてみました。 >HYMD512646CP8J-D43 こちらでしょうか? 詳細な型番は失念しましたが、Hynixの1GX2で私は安定して稼働しております。 >M/Bですが、AGP対応があったほうが良いかと思いましてA8Vを考えてみました。 >AGPがなくても問題はないのでしょうか。 お考えになっている「Extreme N7600GT/2DHT/256M R2」はPCI Express対応のVGAなので、これがあればAGPスロットはいりません。ちなみに同じチップのAGP接続とPCI Express接続で、ベンチマークを走らせたら結果が3倍以上PCI Express接続が早かったし、実際のゲームでの快適度は言うまでもありません。  >SLIをやると圧倒的に処理能力が違うのでしょうか。 対応しているアプリでは処理能力は確かにちがいます。ご自身がやりたいゲーム、その他がSLIに対応しているかにもよります。対応していないならば、SLIなしで全く問題ありませんし、SLIはどちらかといえば贅沢な環境というだけであり、1枚差しで普通は問題ありません。 >それとIDEが違うようなのですが、SATA150じゃないものにHDDをしなければいけませんか? IDEが違うだけですと、詳細はわかりませんが、普通にSATA接続のHDDで問題ありませんよ。 >HDDのことに関してですが、これはHDDを2個用意するということで理解して宜しいでしょうか。 はい、そうです。ただ、別に2個でなく、1つにして、パーティションを分けて使っても問題はありません。あくまで快適性を追求する上での趣味の問題ですので。 >オススメの機種を教えていただけませんか? お選びになっているWESTERN DIGITALなら問題はないと思いますよ。 >静穏を出来れば求めていきたいと思ってます。 >けれど、酷くうるさいようでなければ差ほど気にしません。 静穏を求めると一口にいっても、これは人によりピンキリです。たとえば家族が寝静まっている同じ部屋で夜中も動かすのか、日中周りもうるさい状態でしか動かさないのか。本当に静穏さだけを追求するならば、構成はがらっとかえないといけないと思います。Web上で静穏を追求されている方の情報が沢山あると思いますのでそういったページを参考にしてください。どのLVでうるさいと思うかは、ひとぞれぞれ違いますので。 ちなみに、サウンドカードは特に考慮されませんか?オンボードサウンドはCPUパワーを大きく消費するので3Dゲームをやるのであれば、1つあっても良いとは思いますよ。 どんなゲームをやるかにもよりますが、SLIをずっとやらないと思うなら、いっそSLI非対応のマザーにして、浮いたお金をサウンドカード、良い液晶等にかけた方が幸せになれるかもしれません。 また、初めて自作に手をだされる場合は、近くに詳しく親切な店がある、そういう知り合いがいる場合を除き、自作のことをある程度覚えるまではショップブランドで購入する方が安全です。(パーツ単体で購入して作ることが自作の楽しみですが、トラブルも含めて楽しむ、もしくは複数台分のパーツがあって自分でパーツごとの問題の切り分けができるならば良いのですが。 #安全性を高めつつ自作の醍醐味を味わいたいなら、ショップブランドPCのBTOで選べるパーツを買うことです。 でも、苦労はしますが(最近はあっさり動くことが多いですが)、自分で組み立てたパソコンは愛着もひとしお。最高の相棒になれますよ。 どちらを選ぶかはご自身で決めるしかありません。 悩んでいるときが楽しいときです。頑張ってくださいね

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/bto/amber203_dt9_2.html
z0x0z
質問者

お礼

再度アドバイス有難う御座います。 なるほど。いろいろサイトを見てはみたもののイマイチ理解出来ていなかったのですが、仕組みが分かってきました。 とりあえずケースはファンが2個付いているみたいなので、まだ付けられそうなら付けてみようと思います。 夜中に作業をすることが多いですが、部屋は別々になっているので少し音がきになるようでも、問題ないと思います。 サウンドカードについては気にせず、いままで調べることもありませんでした。 結局のところいくらサウンドカードをよくしてもスピーカーの問題もあるわけですよね。 どのメーカーのものがよいのかも分かりません。。 もしよろしければサウンドカードを搭載した時実際どの程度変わるのか、お勧めのメーカーさんを教えていただけませんか? いまのパソコンは3代目です。 このパソコンを買う際にも自作にするか悩んだのですが、結局メーカーものにしました。 そろそろ自作パソコンを作ってみたいと思っていたのですが・・・どうしても踏み切れないようならばカスタム組み立てができるパソコンショップでお願いしてみようと思います。 そうですね、初めて、自分で組み立てたパソコンならばきっと愛着が沸くと思います。 失敗しなければいいのですが^^; もっと自作パソコンのことについて読み込んでみるつもりです。

回答No.4

再度回答です。 ソフマップのクリニックで 組み立てしてもらうと、 最低15000円はすると思います。 なので、ネットで自作パソコンフレンド を作るしかないかなあ。

z0x0z
質問者

お礼

再度アドバイス有難う御座います。 そうですか…北海道にいるので本州のお店には出向けないんです;; 市内にそういったお店が無ければ諦めて自分でやってみます><

回答No.3

ネット販売でハイスペックPCを 買う方法もあります。 ストーム http://www.stormst.com/ パソコン工房では、3Dゲーム推奨モデルなど 沢山あります。 ネット注文ではカスタマイズに制限がありますが、 店頭では、自由にBTOをカスタマイズできます。 http://www.pc-koubou.jp/

z0x0z
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 早速見てみましたが、そういうサービスもあるのですね。 希望通りで組み立てもしてくれるなら安心ですね。 いろいろ見てみたいと思います。 しかし、店頭までは遠くて行けそうにありません; ふつうの電気屋さんでも、頼んだらやってもらえますかね?

  • holly0201
  • ベストアンサー率39% (127/324)
回答No.2

構成自体はそれほど問題はありません。 気になる点として、3Dゲームで何をやろうとしているかです。 これ以上のG/Bとなると金額的にぐんと上がってしまいますが、ものによっては1ランク上のG/Bではないと快適に出来ないなんていうとんでもない(?)ゲームもあります。 HDDについてはどれをえらんでも基本的には大丈夫です。6,7年間にいろいろなM/BにいろいろなHDDを接続していますが、一度も相性問題、初期の不具合は出てきていません。 既知の不具合でない限りまず大丈夫でしょう。ただ、これは運、不運の部分でもありますが。 あとはケースと電源でしょう。電源付きのケースではなく電源なしケースと電源ユニットを別々に買うことをお勧めします。 G/Bもそれなりの熱を出しますし、エアフローがしっかりしていないと熱暴走しかねないので、そのあたりを頭に入れたケースを選ぶことも大切です。 これは、実際の組み立てのときにもケース内に線がぐちゃぐちゃしていて熱がこもってしまうような組み立てを避けることも大切です。 初の自作PC、うまくいくといいですね。最初のうちはいろいろと問題もでてくるでしょうけど、がんばってください。

z0x0z
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 ゲームで何をしたい、というのはどういうことでしょうか。 今のパソコンではラグが酷いので、1番の目的は快適にプレイすることです。 グラフィックに関しては、綺麗に越したことはないですが、あまり質を求めるつもりはありません。 プレイするMMOのプレイヤーの話を聞くと、 どう性能を上げても結局どこかで多少ラグがあると聞きますので、完全な改善を求めるつもりもありません。 HDDに関してですが、不具合の出たというひとは当たりが悪かったということで理解しても良いのでしょうか? でも何人かいらっしゃるようで不安なので、他社製のものにしてみます^^; ケースは電源なしのほうが良いんですね。 ケースについてはSuper LANBOY、電源は音無しぃ SP OEC-SP-500W14Fを購入しようと思っているのですが、どうでしょうか? とりあえず、構成におかしな点がないということで少し安心しました^^

z0x0z
質問者

補足

頂いた意見を元に構成しなおしてみました。 いろいろ間違ってるかもですが…。 ケース H-70-BK (サイズ) CPUクーラー NINJAPLUS SCNJ-1000P (SCYTHE) CPU Athlon 64 X2 4400+ BOX (AMD) RAM PC3200 DDR-SDRAM 1GB (Hynix) RAM2 PC3200 DDR-SDRAM 1GB (Hynix) HDD WD360GD (WESTERN DIGITAL) HDD2 WD2500JS (WESTERN DIGITAL) M/B A8N32-SLI Deluxe (ASUS) VGA Extreme N7600GT/2DHT/256M R2 (ASUS) 光学D DVR-A11-J (パイオニア) 電源 ELT500AWT (LIBERTY)

回答No.1

自作PCでは、CPUクーラーやケースFAN、電源に注意をした方が良いと思います。 ケースFANの設置、CPUクーラー強化、多少高くても余裕があって高品質な電源がないと、安定しません。 メモリですが、ほんの少し値段が上がっても名のあるメーカーをおすすめします。(もしくは交換保証のあるお店)変な不安定さが稼働後にでないようにするためにはメモリは気にしたいところです。(個人的な感想ですが、Hynixは安定しています。) M/Bも、チップセットの関係からASUS A8N32-SLI Deluxeが安定稼働していると思います。3Dゲームをやられるようですが、ビデオカードをどうするかでM/Bもきまってくるでしょう。(SLIをする、しない) HDDは、高回転小容量(10000rpm,36G程度)をOSドライブにして、データドライブを7200rpmの大容量にすると動作がきびきびします。ちなみに7Y250M0はメーカーの関係でおすすめしません。色々なメーカーを使ってみましたが、ここは故障率が高いです。 あと、全体を通して言えるのは、各パーツの音です。静穏PCにしたい、うるさくても性能が欲しいでパーツの選び方は随分変わってきます。そこも考慮お忘れなく。

z0x0z
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 ケースファン、とはケースに設置されているファンとは別に付けるということでしょうか。 電源については「音無しぃ SP OEC-SP-500W14F」 CPUクーラーは「NINJAPLUS SCNJ-1000P」を考えています。 しかしクーラーが大きいようでケース(Super LANBOY)に入り切るかが心配です…。 サイズを見比べてみましたが、いまいち分かりません。。 メモリについて調べてみました。 HYMD512646CP8J-D43 こちらでしょうか? やはり少しでも安心なほうが私も良いと思いますので、こちらにしようと思います^^ M/Bですが、AGP対応があったほうが良いかと思いましてA8Vを考えてみました。 AGPがなくても問題はないのでしょうか。 SLIをやると圧倒的に処理能力が違うのでしょうか。 あまり実感できない程度ならば、かなり高値になってしまうので、SLI出来るM/BにしておきながらVGA1つのままにしておこうと思います。 それとIDEが違うようなのですが、SATA150じゃないものにHDDをしなければいけませんか? HDDのことに関してですが、これはHDDを2個用意するということで理解して宜しいでしょうか。 7Y250M0はオススメではないということで、了解しました。 オススメの機種を教えていただけませんか? 静穏を出来れば求めていきたいと思ってます。 けれど、酷くうるさいようでなければ差ほど気にしません。

z0x0z
質問者

補足

頂いた意見を元に構成しなおしてみました。 いろいろ間違ってるかもですが…。 ケース H-70-BK (サイズ) CPUクーラー NINJAPLUS SCNJ-1000P (SCYTHE) CPU Athlon 64 X2 4400+ BOX (AMD) RAM PC3200 DDR-SDRAM 1GB (Hynix) RAM2 PC3200 DDR-SDRAM 1GB (Hynix) HDD WD360GD (WESTERN DIGITAL) HDD2 WD2500JS (WESTERN DIGITAL) M/B A8N32-SLI Deluxe (ASUS) VGA Extreme N7600GT/2DHT/256M R2 (ASUS) 光学D DVR-A11-J (パイオニア) 電源 ELT500AWT (LIBERTY)

関連するQ&A

  • 自作パソコンですが、パソコンを立ち上げてしばらくすると(5分~120分以内)、電源が落ちてしまいます。

    何故なんでしょうか?本当に困っています。誰かお願いします。主な自作構成パーツです。マザーボード A8N-SLI Deluxe CPU Athlon 64 3000+ メモリー ノーブランド(サムソンチップ製)DDR400×2 ハードディスク Deskstar 7K250 HDS722525VLSA80 光学ドライブ GSA-4163BS ビデオボード WinFast PX6600GT TDH テレビ録画ボード EX-VISION 1500TV for MCE×2 OS WINDOWS XP Media Center Edition 2005 テレビ RDT1710V キーボード CK-36Mzです。特徴としては、テレビを見ている時や、キーボード類に触れていない時になるような気がします。分かる方、どんな些細な事でも良いので、アドバイスを宜しくお願いします。 

  • この中でリネージュIIに適するグラフィックボード

    人気ランキングの1位から10位です。 1位 LEADTEK WinFast PX7600 GS TDH (PCIExp 256MB) \13,476 2位 ASUS EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB) \11,799 3位 LEADTEK WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB) \23,980 4位 SAPPHIRE RADEON X1950 PRO (PCIExp 256MB)(SAPPHIRE) \25,800 5位 GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)(GIGABYTE) \15,500 6位 WinFast PX7600 GT TDH (Exclusive design) (PCIExp 256MB)(LEADTEK) \17,680 7位 WinFast PX8800 GTX TDH (PCIExp 768MB)(LEADTEK) \78,500 8位 WinFast A7600 GT TDH (AGP 256MB)(LEADTEK) \20,950 9位 GV-NX76G256D-RH (PCIExp 256MB)(GIGABYTE) \12,465 10位 WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)(LEADTEK) \14,900 もちろん安いに越したことはありませんが、この中でどれがいちばんお買い特でしょうか。 リネージュIIに適するグラフィックボードがいいですが、 7位のものになりそうでしたらあきらめて他のゲームします。 まったく知識ないので、ご教授願います。

  • 自作パソコンの起動。

    自作PCを作成中ですが、起動(モニタに映らない)しなくて困っています。 CPU:Athlon 64 X2 3800+ Socket939 マザボ:ASUS A8V-E SE メモリー:IODATA DR400-512M ビデオカード:WinFast PX6600GT TDH (PCIExp 128MB) PCケース:? DVD:LG電子 GSA-4167BB BLK モニタ:Dynaconnective DY-L1711MN で作ってます。 電源を入れてもモニタに映りません。 どうすれば映りますでしょうか? もしかして、部品が足りないとか? どなたか詳しい方いましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 自作PC?

    初めまして。 ほとんど初心者なので質問させていただきます。 今回 OZZIO MX6350SDXPのPC 電源400W (​http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_00...​) のM/B、CPU、HDD、メモリ、VGAを交換しようと思い M/G GA-G31M-S2L CPU Core 2 Quad Q6600 BOX HDD HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200) メモリ W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組) VGA WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB) OS  WindowsXP HomeEdition 自分では用途と金の関係からスペックはこの程度でいいと思っているんですが この内容に対して、変えた方がイイと思われる事や 自作の注意や参考になるサイトなど アドバイスしていただきたいと思います。 足りない情報などもありましたら付け加えたいと思います。

  • 自作パソコンについて

    初めまして。Yubabaと申します。 この度、初めてパソコンを自作しようとしていますが、 皆さんに、評価をして頂きたく投稿します。 ・CPU:Intel Pentium4 530 リテールBOX ・M/B:Intel BOXD915PCYL か GIGABYTE GA-8I915P-D Pro ・メモリ:Buffalo D2/533-512MX2 ・HDD:HITACHI HDS722516VLSA80 ・グラボ:AOpen Aeolus PCX6600-DV256 ・ケース:ノーブランド CASE HS-6302WH か NEXTWAVE CASE iSTYLE WH ・電源:ENERMAX EG701P-VE SFMA か ENERMAX EG475P-VE SFMA ・光ドライブ:LG電子 GSA-4160BK リテールBOX ・FDD:MITSUMI FA404M(SW) リテールBOX 以上のような構成を考えています。 複数候補があるところは、予算等の関係から悩み中です。 また、Intelの915Gチップを搭載したM/Bである、Intel BOXD915GEVLKも検討中です。 3Dゲームを快適に動かしたいという理由で作るのですが、グラボをどれくらいのものにして良いのか、とても悩んでいます。 下手に安いグラボを買うよりも、Intelの915Gチップで頑張る?手もあるかと考えています。 グラボ以外にも直した方がよいところなど、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ゲームPC自作の構成について・・

    メモリ   HYNIX PC3200 1Gb ×2 CPU  Athlon 64 3800+ Socket939 BOX HDD WD3200JB ×2 グラボ WinFast PX7900 GT TDH (PCIExp 256MB) ドライブ DVR-111D PCケース SCY-0311WH M/B 939Dual-SATA2 バトルフィールドが17型液晶でさくさく動いてくれたらいいと思った構成です。電源が400Wなので足りるかどうか、あとエアフローも心配です。AM2の発売も近いのに今頃自作してもいいのかも心配しています^^; AM2対応のM/Bを購入検討したほうがよいのでしょうか・・マザーとケースがとにかくこれでよいのか心配です。

  • OSのセットアップ

    OSのインストールをしようとしているのですが「コンピュータにハードディスクドライブが接続されていませんでした。」と表示され先に進めません。 ちなみにそのハードディスクには既にOSが入っていて起動することもできます。事情があって再セットアップをしたいところです。 「 Windows XPのセットアップを開始するには,Enter キーを押して. ください。」 でEnterキーを押すと表示されます。 この画面になります↓ http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/46b9deff_2c12/bc/IMG_1982.jpg?bcy.D3GB_W60Z4kH 環境 OS Windows XP Home PCIインターフェースボード IFC-ATS2P2 を使いHDDへ接続 HDD HDS722516VLSA80 CPU Intel Celeron D 320 Socket478 メモリ ノーブランド 512MB PC3200 ビデオカード Leadtek WinFast A6600GT TDH 128MB AGP M/B P4S800-MX

  • PC自作について

    いろいろ考えて下記の構成を考えてみました CPU:AMD-Socket939 Athlon64 3500+ BOX (ADA3500BIBOX) M/B:MSI K8NNEO4-PLATINUM http://www.msi.com.tw/program/products/mainboard/mbd/pro_mbd_detail.php?UID=637 メモリ:184Pin DDR SD-RAM PC3200-512MB SAMSUNGオリジナル HDD:Hitachi/IBM HDS722525VLSA80 ケース:celsus FP-402BK http://www.celsus.co.jp/CASE/FP-402BK.html ビデオボード:Leadtek WinFast PX6600GT TDH EV 128MB ドライブ:PIONEER DVR-109BK バルク モニタ:MITSUBISHI RDT1710S(BK) http://www.nmv.co.jp/mitsubishi/product/rdt1710s/ 相性とかどうですか? 電源は問題ないでしょうか?デザインがよくて静音仕様のケースがあったら教えてほしいです。(電源付きの物がいい) よろしくおねがいします。

  • 初自作パソコンについて教えて下さい

    初の自作パソコンを作ろうと思っています。使用目的はオンラインゲーム、動画等です。 そこで、構成等のアドバイスがあれば教えて下さい。 また、ディスプレイ及びキーボード、マウスなどのお勧めや選定するときの判断基準を教えて下さい。 (CPU)XEON E3110 BOX (M/B)P5K-E (メモリ)Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) (VGA)WinFast PX8600 GT TDH (HDD)HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200) (ケース)Sonata III (光学ドライブ)DVR-S15J-BK (OS)Windows XP Home Edition SP2 日本語版 宜しくお願い致します。

  • 電源容量足りますか?

    観覧ありがとうございます。 早速ですが、質問します。 今使用しているグラボを変更しようと考えているのですが スペックが上がるため、電源容量が足りるか不安になりました。 そこで、容量が足りるか見て頂けないでしょうか? スペックは下記のとおりです。 【OS】WindowsVista ultimate 【CPU】Intel Core 2 Quad Q9550 【メモリ】4GB DDR2(800MHz / 2GB×2 / デュアルチャンネル) 【HDD】500GB SATA II HDD (7200rpm) 【M/B】GIGABYTE EP45-UD3R 【POWER】ANTEC NeoPower 430 【VGA】LEADTEK WinFast PX8500 GT TDH  ↓変更予定 【VGA】HIS H467QS512P (PCIExp 512MB) よろしくお願いします。