OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YAHOOオークションでのクレジットカード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212379
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (24/130)

YAHOOオークションで何かを落札するとき、
クレジットカードを使うのって、大丈夫ですかね?
ネット上でクレジットカードを使うのって怖い気がして。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 きちんとSSLを導入しているwebなら大丈夫だと思いますよ。
あくまで「そう信じて」みんな利用しているだけなんですけどね。
実際、ネットに関してはまだまだわからない部分が多いですので
絶対に安心したいのでしたら、個人情報を入力するのはやめた方がいいでしょう。
もちろんプロバイダも信用できませんから、
インターネットにつなぐこともやめた方がいいですね。

 などなど怖がっていては何にもできませんので
ある程度は信用することも必要ではないでしょうか。
不審な請求があればすぐに対応するようにしておきましょう。

 ところでYahoo!オークションで落札するとき、とあるのですが
落札するときにわざわざクレジットカードを使う必要はないですよ。
普通に銀行振込や郵便振替、現金書留、いろいろ方法がありますから
使わないでいいところにまでカードを使わなくてもいいのではありませんか。
そうではなく、登録の際の本人確認としてカードを使うというのでしたら
Yahoo!オークションオフィシャルバンク銀行口座振替を利用すれば、
カードの不正利用などの心配はなくなります。
こちらになさればよいのでは?3カ月参加費無料キャンペーンもありますし。
ただ、利用開始までに時間がかかりますし、
いろいろハードルがあって私はクレジットカードで本人確認をしています。
supra017さんの御都合のよい方をどうぞ。
あ、ネットカフェや不特定多数の人が使うPCからの個人情報の送信はやめましょう。
こちらの方がよっぽど危険です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 ネット通販便利ですね。オークションでも便利だと思います。気をつけなくてはいけないのは、暗号化されたサイト以外では個人情報を入力しない、Eメールでも個人情報のやり取りはやめましょう。  クレジットカードでは使った実績をきちんと把握しておくこと。カードの請求は必ず確認すること。いざというときはカード会社が間に入って、不正使用の調査など行ってくれます。  便利だからといって買いすぎには注意しましょう。
 ネット通販便利ですね。オークションでも便利だと思います。気をつけなくてはいけないのは、暗号化されたサイト以外では個人情報を入力しない、Eメールでも個人情報のやり取りはやめましょう。
 クレジットカードでは使った実績をきちんと把握しておくこと。カードの請求は必ず確認すること。いざというときはカード会社が間に入って、不正使用の調査など行ってくれます。
 便利だからといって買いすぎには注意しましょう。