• ベストアンサー

ヤフーオークションへクレジットカード登録大丈夫ですか?

ヤフーオークションに落札したい商品があり、ヤフーオークションを利用したいと思っていますが、 クレジットカードの登録が必要とのことで 最近、情報流出事件やインターネットでの他人の情報を引き出したクレジットカード詐欺などが多くあり大丈夫なのかとても心配です。 現在出品されている商品なので銀行口座登録などは間に合いません。 利用されてる方や事情に詳しい方がいらっしゃいましたら安全性の面やリスクの面にて情報をいただければ助かります。また銀行口座登録の方が安全なのでしょうか? よろしくお願いします。

• lan-la
  • お礼率80% (394/488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7434
noname#7434
回答No.1

心配なら落札だけなら携帯からの登録でいけます。料金は携帯にいくのでカードはいりません。月294円です。URLに携帯からアクセスしてください。

参考URL:
http://mobile.yahoo.co.jp/index.html
lan-la
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 落札だけなら携帯が使えるとは知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RZ350RR
回答No.2

ヤフーは個人情報を流失させた企業です。 ご存じですよね? クレジットカードを使う場面でも最低限度の被害の 被害で済むような対策を講じる必要があります。 前での事件からyahooの開催するオークションですから そこでセキュリティ面は期待していません。 最初から無いと思って使うと個人セキュリティは高まります。 また、銀行口座を開く時間がない、だけどクレジットカードを使うのでセキュリティを。。。 対策が逆です。自分からセキュリティを甘くしています。用心してください。

lan-la
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 RZ350RRさんのおっしゃる通り対策が逆ですね。 本当に自分からセキュリティを甘くしていて恥ずかしい限りです。 まだまだ勉強不足で・・。 インターネットでのクレジットカード登録自体、よく考えた上で行動した方がよいですね。 ありがとうございました。