• 締切済み

epp ファイルを閲覧できるフリーソフト

知り合いから画像を頂いたのですが、 そのファイル形式が.eppというファイル形式の物でした。 色々調べたところ、EPixパノラマファイルという形式で、 Piranesi というソフトが対応しているらしいのですが、 どうもこれは高級な3Dレンダリングソフトのようで、 ちょっと画像を見るためというような用途ではないようでした。 そこで、このeppファイルを閲覧できるお手軽なソフトはないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

(1)下記のホームページからお試し版のCDを入手する。ただし、使用後返却しレポートを出さないといけないようですが。 (2)ファイルをくれた知人に頼んで、もう少し一般的なファイル形式例えばJPEGなどに書き出し、変換してもらう。 こういう場合は、後者です。だいたい、相手がソフトを持っていなくて開くことが出来ないファイル形式で渡す方が悪いと思います。

参考URL:
http://www.informatix.co.jp/piranesi/
Yokoken
質問者

お礼

お返事遅くなりましたが、ありがとうございました。 仰るように先方に別の形式で送り直してもらうのが一番良い手段かもしれません。