• ベストアンサー

カーナビゲーション購入について。

現在2機種で迷っています。 1つはカロッツェのZH990MD(サイバーナビ) もうひとつはパナソニックのHDS955MDです。 一番重視したいのが音質です。 カロッツェは昔から音が良くて評判だと思います。 ただ、この機種は音の操作範囲が少なく感じます。 一方、パナソニックのほうはそこまで音に関して評判を聞きませんが、5.1CH内臓だったり、音場創生モードが充実していたりして、 実際どちらが良いかわからないです。 どなたかこの件に詳しい方がいらっしゃいましたらぜひご教授お願いいたします。 また、その他いいものがあれば是非とも教えていただきたいです。 現在スピーカーとサブウーファーすべてアルパインで統一しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.4

No1です。 お急ぎでなければ そろそろ各メーカーの新商品発表です 例年通りであれば 新しいサイバーは6/30日頃の発売ですから、それ以降はZH990MDは特価になる可能性大ですよ。 デジタルチューナー内蔵はまだまだと思います。 (おそらく チューナーを取り付ける端子D2,D4が付く程度で 別売り 8万円くらいかな)

その他の回答 (3)

noname#110362
noname#110362
回答No.3

パナユーザーです。間違いなく音質はカロです。桁違いです。

skyr34
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お店に行って確かめてみようと思います! カロに心が傾きつつあります。

回答No.2

私もカロッツェリアとパナソニックで迷いました。初代の頃のHDナビですが。 初めはナビの画面がパナソニックの方が断然綺麗だったのでパナに決めたのですが・・・音楽を聴く場合同じメーカーがいいのかなと思いパナソニックを聞いたらあれ?と思いました。カロの方は以前から使っており安心できる音でした。 結局お店の人と相談して、HDナビはパナソニック、DVDレシーバーはカロッツェリアにして接続するオプションを購入しました。 音質を重視なら迷わずカロッツェリアだと思います。GPSの精度も他社より良いようです。

skyr34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GW中に一回見に行っていろいろ話を聞いてきます! やっぱりカロが一番な気がしてきました。

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.1

元カー量販店でバイトしておりました 音重視なら 迷わず ZH990MDです!!! このシリーズの「サイバーナビ」は 2DINオーディオの (9シリーズ)と言って カーオーディオだけでも10万円位する価値のあるものです。 パナとは土俵のに一緒にするのもナンセンスなくらいですw パナは 音に自身が無いから 機能(おまけ、操作性)で 対抗しようと考えております。 お近くの カー量販店を覗いてみてください カロッツェリアのオーディオデッキ、オーディオ什器はあっても パナのオーディオ、什器を展示・在庫しているお店はほとんど少ないですよ。

skyr34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにパナのオーディオというのはあまり見ないですね! カロ購入のほうで考えていきます! あと気になるのが、そろそろ商品切り替えの時期ですよね?新しい物好きなので、買うなら今が一番安い時期ですが、正直迷っています。 最新鋭か、安価でひとつ型落ちか、あまり大差は無いんでしょうけど。。 次はデジタル内臓とかになるんでしょうか?? 長々と失礼しました。

関連するQ&A

  • カーナビ購入について

    カーナビを購入しようと思うのですが,どの機種にしようか悩んでいます. 1,カロッツェリアのAVIC-ZH25MD 2, エクリプスのAVN8804HD 3, パナソニックのCH-HDS930MD などのAVN型で悩んでいます.新商品を待つべきか,AV性能(音,画質)はどうか,ナビ性能はどうか,などの情報をもっておられる方,教えて下さい.またおすすめ機種などもお願いします.

  • HDDナビの購入で迷っています。

    こんにちは(*^▽^*) 冬のボーナスでHDDナビを購入しようと思っていますが、どれにしたらいいのか迷っています。 今すぐではないですが、5.1chのサラウンドシステムにもしたいと考えていますので、その面も考慮してナビを購入したいと思います。 価格とヘッドユニットの音質が良いということでアルパインのINA-D300JNがいいかなぁと思っていたのですが、この機種はHDDナビとしては少し劣っているとよく聞きます。 そこでカロッツェリアのAVIC-ZH900MDとパナソニックのCN-HDS950MDも候補として考えているのですが、この3機種の中ではどれが良いのでしょうか? 今このナビを使っている!と言う方のご意見をお待ちしてます。

  • カロッツェリアのサイバーナビを使っているんですけどテレビの画面が映りま

    カロッツェリアのサイバーナビを使っているんですけどテレビの画面が映りません。HDDはこわれているんだけどテレビも関係あるんですか?音は聞こえます。MDやラジオは使えるけどCDは聴けません。型式はZH°900MDです。一番直せばいいんですけど今金欠なんで直すのは先になるんでふっと気になったんで教えてください。

  • カーナビ購入

    現在ムーブカスタム16年式に乗っています。今度カーナビを購入する予定なのですが、カロのサイバーナビと楽ナビと迷ってます。サイバーナビはAVIC-ZH990MDを購入するつもりなのですが、ムーブカスタムは取り付ける場所の上にカバーが出ており、画面を開く際にカバーにぶつかるような気がします。どなたかご存知の人はいませんでしょうか。取り付け不可能ならばHDDの楽ナビにしようと思ってます。

  • 4月30日にカーナビ購入の質問をしたものです(続質問です)

    新製品が出るということで回答して頂いた方々、およびカー用品店の店員さんのアドバイスにより、 カロZH990MDの購入を一旦購入を見送りました。 ついに今日、新型サイバーナビ発表されました! が、、、、 大して変わらない?? 5.1CH内臓&VGAぐらいですか?? だったら旧型を安く買うほうに考えが傾きつつあります。 この条件ならどちらが買いなのでしょうか??教えてください! 新製品情報はパイオニアHPにあります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • お勧めのカーステを教えてください

    カーステ(2DINタイプで、CDが聞ける)の購入を考えています。 ケンウッド、パイオニア、クラリオン、アルパイン、SONY、パナソニック等、 沢山有って、どこのメーカーの物が音が良いのか分からず困っています。 お勧めのメーカーを教えて下さい。 また、お勧めの機種が有れば、形式も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カロッツェリア(パイオニア)のカーナビを買うなら、どれがおすすめですか?

     あさって車が納車となるので、それに合わせて最近は毎日のようにパソコンの画面に向かい、インターネットでのカーナビ選びに没頭しています。  車を買う前からナビを買うならカロッツェリアと決めていたので、それほど選択範囲が広いわけではないのですが、何しろ優柔不断な性格なのでなかなか決められずにいるところです。  自分なりに考えて機種の選択肢を4つに絞ったんですが、予算がそれほどあるわけではないのでそのなかでも大きく見て2パターンに分けました。 **************************************************************** パターン(1)  サイバーナビ(AVIC-ZH25MD)もしくは、楽ナビ(AVIC-HRZ09)のどちらかを、Yahoo!オークションなどで10万円以内で購入するコース。 パターン(2)  14万前後のサイバーナビ(AVIC-ZH990MD)もしくは、12万前後のサイバーナビ(AVIC-ZH900MD)のどちらかを、Yahoo!オークションなどで購入するコース。 ****************************************************************  自分的にはパターン(1)のコースでなるべく安く済ませたいのですが、どうしても最上級モデルのサイバーナビも諦め切れなくて・・・。  皆さんにはパターン(1)とパターン(2)の優劣比較というよりも、パターン(1)での優劣比較と、パターン(2)での優劣比較をご相談したいと思います。現在自分でもその点で一番悩んでいますので。  特にパターン(1)の場合は、市場の相場はほぼ同じだったのですが、なかなか優劣の判断がつけにくい(サイバーナビと楽ナビの比較なので)ため、カロッツェリアのカーナビに詳しい方などに是非お答え頂きたいと思います。  それでは皆さん、ご協力お願いします。

  • ストラーダかサイバーナビか

    ナビを購入しようといろいろ調べて検討しているのですが、 carrozzeriaのサイバーナビ(AVIC-VH099GかAVIC-ZH099G)か、 Panasonicのストラーダ(CN-HDS965TDかCN-HDS945TD)で 迷っています。 ナビの性能としては、どのような違いがあるのでしょうか?? あとは音響関係を重視しているのですが、carrozzeriaのほうがいい噂を聞きますが、Panaのほうもカタログ等を見るとなかなかよさそうです。 カタログとかで判断するのはこれ以上難しいと思い質問させていただきました。 他の検討事項としては、iPodが繋がることや地デジチューナーがついていることですが、これは一応リストアップした中ではどの機種も満たしているようです。 詳しい方がいましたら教えていただきたいと思います。

  • インダッシュナビをコラムAT車に搭載できますか?

    わたしはマツダ プレマシー (H13年型)のCP8Wに乗っています。 今回、中古のカーナビの購入を考えています。機種はカロッツェリアのサイバーナビ AVIC-ZH990MDです。モニター部分とシフトバーがぶつかるということはないでしょうか? 詳しい方、特にお持ちの方がおられましたら、ぜひ教えてください!

  • サブウファーからの異音

    最近、エンジンキーを回すと(アクセサリー電源を入れると)、サブウファーから「ボン、ボンッ」低音で大きな変な音がします。今までなかった事ですので気になって仕方がありません。 ちなみに、ヘッドユニットで、サブウーファーの出力をオフにしても、同じでした。 車 RA6オデッセイ ヘッドユニット カロッツェリア ZH9MD サイバーナビ サブウファーはJLオーディオ2発 サブウファーパワーアンプはパワーアコースティックです。 ヘッドユニットが原因なのか、サブウファーのパワーアンプが変なのか、他に原因があるのか、助言をお願いします。