• ベストアンサー

スクリーンセーバーの設定

windowsXPを使っています。画面のプロパティのスクリーンセーバータブでは、私のwindowsでは「再開時にようこそ画面へ戻る」にチェックを入れるところがあります。しかし友人の同じXPでは「パスワードによる保護」にチェックを入れるところがあります。 どうして違うのでしょうか?たしかどちらもSP2だったと思います。 「再開時にようこそ画面へ戻る」という画面ではなく「パスワードによる保護」にチェックを入れるように画面を変更することは可能ですか? またどう違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

ユーザーの簡易切り替えがONの場合、[再開時にようこそ画面に戻る] ユーザーの簡易切り替えがOFFの場合、[パスワードによる保護] となるようです。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/howto/customize/fastswitch.asp

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございます。理解できました。