• ベストアンサー

長時間のタイトルを分割したい

ハードディスクに画質を落とさずにダビングしたタイトルを綺麗な画質のままDVDにダビングしたいのですが、長時間なので、3枚ぐらいに分割して入れたいのですが、どうしても出来ません。何か方法があるのでしょうか? DVDレコーダーはソニーのRDR-HX90のスゴ録です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harn
回答No.3

プレイリストは切り出しだけなので分割は無いです ダビングする部分だけを指定します また録画タイトルの分割は タイトルリストから 決定ボタンで操作するのですがA-B消去の下に隠れてまして↑キーを押すとその下の タイトル分割とサムネイル設定が表示されます 僕もプレイリストは使ったこと無いですよ ほとんどタイトルを分割して、DVD-RW(VRフォーマット)にダビングその後A-B消去します DVDに残しておけばいつでも編集できますからA-B消去もほとんどしませんけど(^。^)

gg3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。忙しくてなかなか、実行出来ませんでした。本日、やっと教えて頂いた通りに、上手く出来上がりました。本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• harn
回答No.2

どうもどうも 返事が遅くなりました 自分はHX70ですが同じなので HX90の取説76ページにその説明があります リモコンでHDDに切り替えて タイトルリスト→編集するタイトル上でツール→プレイリストの作成→決定 シーン切り出しを選んで→決定 (後は必要な部分だけをイン、アウトで指定します 少し編集位置がずれるかもしれません) この後 タイトル表示中に ツール→プレイリスト表示→決定 でプレイリスト表示に切り替えます (以後タイトルリストはプレイリストの表示になり HDD上の録画されたタイトルは表示されません) 先ほど作ったプレイリストが表示されますので 決定→ダビング  でDVDにダビングします (最初はRWにダビングして試してからの方が良いです 少し編集位置がずれてダビングされる事があります その場合はプレイリストを作り直します) ダビングが終わったら タイトルリストの表示を ツールでオリジナル表示に戻すのを忘れないようにしてください (これをしないと録画したタイトルが表示されません)

gg3
質問者

お礼

どうも有難うございました。「タイトルリスト」から「ツール」を押しても「プレイリスト表示」が出ないので困って居ました。 何回、繰り返しても「タイトル分割」画面が表示されないので、少しでも短く編集しようと思って不要な個所をカットしたからでしょうか?。 詳しく教えて頂いて、感謝して居ます。早速挑戦して見たいと思って居ます。また楽しみが増えました。

• harn
回答No.1

取説の74ページの最後に ”一つのタイトルを二つに分ける” この方法は試されましたか? タイトルを分けると やり直しが利かないので、分割する 位置は十分に考えてから・・・・ やってくださいね プレイリストを作ってダビングする方法もあります こちらはやり直しが利くので プレイリストを使う方が良いかもしれません

gg3
質問者

お礼

プレイリストわどうやって作るのですか?