• 締切済み

反抗期(思春期)におこる反抗はどんなの??

fumi-ryuの回答

• fumi-ryu
回答No.5

私は中学生の頃、名前を呼ばれただけでムカついてました。 なぜだかわかりませんが、とにかく親の言うことは何でもムカついていたのです。 もちろん、挨拶もしません。 特に父親より同性である母親に対していつもムカついていたように覚えています。

yu-to-mo
質問者

お礼

ありがとうございます。 今思えば「なんであんなにイライラしていたんだろう」ってことだらけですよね。私も朝起きたばかりの機嫌の悪さが1日中って感じでした。 心のどっかで父親より母親を下に見ている部分があったのかもしれないですよね。