• ベストアンサー

OSのクリーンインストール、もしくはハードディスクフォーマット方法

中古でダイナブックサテライト1860を購入しました。 最初からWIN2000が入っています。もともとハードディスクをフォーマットするつもりだったので、XPを同じCドライブへインストールしました。 しかしいざハードディスクフォーマットしようとしてもうまくいきません。それならば、OSを削除しようとおもいましたができません。 さらには、このマシーンのバイオスを立ち上げる方法がよくわかりません。普通F2キーなどですよね??ほかのFキーも押しても反応なし。。F8はOS選択画面が開くのですが。。やはり中古を買ったのが間違いなのでしょうか。状態もきれいでどこも壊れているようにみえないのですが。。ほとほと困りはててます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254177
noname#254177
回答No.3

1 Esc キーを押しながら電源を入れる 「Password =」と表示された場合は、ユーザパスワードが登録されています。 ユーザパスワードを入力し、 Enter キーを押してください。 ユーザパスワードについて 「本章 3 パスワードセキュリティ」 「Check system.Then press [ F1] key.」と表示されます。 2 F1 キーを押す BIOS セットアップが起動します。 マニュアル参照 HDDのフォーマットはXpのインストール時にできます。

magna1940
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りでできました!

その他の回答 (3)

• gyong
回答No.4

BIOSメニューの起動方法はすでに回答があるようですが、 ESCキーを押しながら電源をいれ、F1キーを押します。 フォーマットできないですか? Satellite1860は企業向けパソコンなんでHDD暗号化ソフトがインストールされている可能性もありますよ。 そうなると非常に厄介です。HDDを新品に変える必要があるかもしれません。

magna1940
質問者

お礼

BIOSの画面は、開くことができました。ありがとうございます。ですが、BIOS画面を変更しても保存が・・・って質問はもう少し自分でチャレンジしてからまた投稿します。

• pc-2198ax
回答No.2

BIOS 設定場面を出すには ESC キーを押下しっぱなしで POWER ON OS のインストールは CD ブートで行う 製品版 Windows XP を新しいハード ディスクにインストールするには http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880963 用語解説 http://www.pc-view.net/Help/index.html

• ZENO888
回答No.1

DynaBook Satellite 1860 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/021028sa/index_j.htm http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/satellit/03020718/index_j.htm 上記当たりでマニュアルはDL出来るのでよくお読み下さい。 XPへの更新は下記参照 http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/osup/winxp/index_j.htm

magna1940
質問者

お礼

ありがとうございます。拝見させていただきます。