• ベストアンサー

●放送大学の関東のUHFは、関東地デジに移行するのでしょうか?

当方、放送大学視聴者in愛知です。スカパーにて視聴しています。関東の方にお尋ねします。関東の放送大学UHF放送(東京と群馬)は、今後、関東エリア地デジに移行するのでしょうか? 大学から、公式発表はないと思いましたが、どこかに公表されていたら、URLを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1
参考URL:
http://www.kanto-bt.go.jp/bc/digital/shitsumon/index.html#a1_3
kjm44402
質問者

お礼

すっきりしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

放送大学の東京タワーからの関東広域放送は8月に試験放送を開始し、12月1日に本放送の予定です。 送信出力は5kwが予定されています。

参考URL:
http://www.kanto-bt.go.jp/bc/digital/menkyo/index.html
kjm44402
質問者

お礼

すっきりしました。

• t78abyrf9c
回答No.2
参考URL:
http://www.u-air.ac.jp/hp/system/system03.html
kjm44402
質問者

お礼

放送大学HPに 2行だけ告知があったとは、知りませんでした。 当方、H18/01に、「H18度履修案内」冊子を入手していますが、 この印字物 には、地デジの件は 明記がありませんでした。