OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

J-Skyへの待受画像の送り方。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212194
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

EメールでJ-Skyへ待受画像を送るには
どうやったら良いのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

Eメールで、というのはPCで作った待ち受けをJ-PHONEの携帯に送りたい、ということでしょうか?

PCにて以下のフォーマットを守った画像を作成します。
ソフトに関してはOSが書かれていませんので説明しようがありませんがWindowsなら
PaintShopProなどがjpgファイル、pngファイルを扱うことができます。
jpgでOKならば他にソフトはたくさんあると思います。
http://www.vector.co.jp
で探してみてください。

・縦サイズ、横サイズを送り先の携帯の端末のサイズに合わせる。
 機種によってことなります。
 96×120程度だったらOKのはずです。
 ご自分の機種はご自分で確認してください。
・画像のフォーマットはjpg、もしくは256色までのpngファイル
 機種によってはjpgは扱えません。シャープの端末だとSH-04/05以降がjpg対応のはず。
・ファイルサイズを添付することを考えて4KB程度にする。
 添付は6KBまで可能ですがencodeで多少大きくなるサイズ+本文をつけることを
 考えると4KB程度が無難です。

メールソフトにてbase64形式で添付してJ-PHONEの端末に送信する。
J-PHONEの端末がロングEメール受信可能(オプションです)でないと受信できません。

メールを使わなくとも
http://www.photohighway.co.jp
などのアルバムサービスはJ-Skyに対応しているので画像サイズをあまり気にすることなく
データのやりとりができると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
お持ちの携帯の機種によりサイズや形式がまちまちです。
方法はサイズや形式を普通にお好みに作成します。
それから普通に添付ファイルとして送信するだけです。
しかし、注意が必要なのは、あなたの送信メールアドレスや件名などなどのデータ全て含めて6KB未満にする必要がございます。
しかし、JPEGが使用できるのならば「JPEGクリーン」というソフトを使えばかなりいい画像が送れるはずです。
そのたアニメーションを添付する技もありますが、またの機会に。
あと、もっとも微妙な容量オーバーの場合は、一旦画像をHPにUPして、そのアドレスからダイレクトにいく事をオススメいたします。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 58% (7/12)

下記のURLからJ-PHONEに待受け画像が送れます。

でもEメールじゃないですよね.....
要求していた回答と違っていたらごめんなさい。