OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウザ見え方の違いの原因について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212160
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

最近HPを作りました。自分の環境はimacなのですがHPはフレームにしてFRAMESET COLS="750,*"にしました。*部分がメニューバー部分に当たります。IE5とNS4.7で確かめ表示に問題なくアップした所、winユーザーの方から1cm程しかメニューバーが見えないので見えにくいとメールを頂きました。相手の方の環境は機種FJITSU FMV-BIBLO NE2/45なので調べた所、最大14.1型大画面液晶とありディスプレイの大きさはimacとあまり変わらないと思うのですがこう見えると言う事で考えられる原因として何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (22/51)

まず750ではモニタ解像度800×600ピクセルで見ているひとにとっては、大きすぎるとおもいます。それと、メニューバー?(ナビゲーション?)部分に*としてありますが、普通は逆にナビゲーションの部分に150とか数値をいれて、メインのコンテンツ部分を*とするのが一般的です。*は可変だからです。
現在のフレームの数値を*ではなく150などの数値にすれば、1cmになることはなくなりますが、モニタ解像度800×600ピクセル程度で見ている人は横にスクロールしないとすべてみえなくて、つかいかってがわるいものとなってしまいます。
お礼コメント
smokie

お礼率 100% (12/12)

早速の御回答有難うございました。

モニタ解像度800×600ピクセル程度で、が基準だったのですね。
直ぐに直します。有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-05 16:07:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

Windowsの解像度が800*600ではないでしょうか。
この解像度でIEだと、*のメニュ部はほとんど表示できません。
お礼コメント
smokie

お礼率 100% (12/12)

早速の御回答有難うございました。

本当に助かりました。有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-05 16:09:07