• ベストアンサー

3gppをwavファイルに変換

表題の通り、3gppファイルをwavファイルに変換に変換したいのですが、どのような手順、ソフトを使えばいいですか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22763
回答No.2

#1です。 まず、iTunesライブラリにその3GPファイルを追加しましょう。 そして、WAVEに変換したいのでしたら・・・ 『編集』→『設定』→『詳細設定』→『インポート』で、インポート方法をプルタウンメニューから『WAV エンコーダー』を選択。OKで閉じる そして、変換したい3GPファイルを右クリックして、WAVに変換をクリック。 後は待つだけでWAVEファイルの出来上がりです。 あっ、ちなみに・・・iTunesのバージョンが5の場合ですが。。(バージョン6でも同じだと思いますが・・・

MAG-LITE
質問者

お礼

ありがとうございます。 バージョン6でしたが、その手順で変換できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

iTunesを使えばできましたよ^^)

MAG-LITE
質問者

お礼

ありがとうございます。 手順を教えていただけますか。 iTunesはパソコンにあります。