OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お気に入りのコピーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211956
  • 閲覧数25
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ウインドXPを使ってインターネットを楽しんでいます。お気に入りを友達にコピーして渡したいのですがどうすればいいのですか、小生ならびに友達にもフロッピーディスクはありません。CD-RWです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

Internet Explorer6をお使いでしたら,

IEのツールバーから,[ファイル]-[インポートおよびエクスポート]でウィザードが出ます。「お気に入りのエクスポート」を選ぶとお気に入りがHTMLファイルに出力できるはずです。(5.5以下でもお気に入りのエクスポートはできます)

それを#1の方のようにメール添付する手もあります。

ちなみに,インポートで丸ごと別のブラウザに移すことができます。
お礼コメント
noname#24354

早速のご指導有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-02-05 19:21:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

お気に入りの場所は
C:\WINDOWS\Favorites
です
したがってC:\WINDOWS\Favoritesの内容を圧縮してメールで送る
が一番良い案だと思います。
何かあれば補足して下さい。
お礼コメント
noname#24354

早速のご指導有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-02-05 19:22:27

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

一般的には、他の方の回答/アドバイスのようにメールに添付するのが簡単です。

他にも、このような方法もありますので紹介します。

下記のような「オンラインブックマーク」を利用すると「お気に入り」の
共有が出来ます。

Web 上で使用するだけでなく、IE 等からのインポートも可能です。

ブリンクドットコム
   右上の「デモをご覧下さい」をクリックすると
  ↓詳しい使用方法が表示されます。 
http://blink.lycos.co.jp/members/small_o

ブックマーク集を非会員に電子メールで送信
  ↓
http://www.blink.co.jp/go?page=Help&path=0&args=3&arg0=menu&arg1=open&arg2=56

DS NetLinks
  ↓ブリンクドットコムと同様のサービス
http://links.dsn.jp/

他にも同様なサービスをしているサイトはありますから、常時共有したいのでしたら、検討しても良いのでは?
お礼コメント
noname#24354

早速のご指導有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-02-05 09:45:46
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

No.1の方の回答に関して。

WindowsXP は Windows2000 の系列だから、favoritesフォルダの場所は、
C:\Documents and Settings\(user name)\Favorites
だと思います。
お礼コメント
noname#24354

早速のご指導有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-02-05 19:21:11