• ベストアンサー

aspでユーザー定義の構造体を作成したいのですが?

sql2000serverにデータを書き込みたいのですが、テーブル定義がbinaryを一部含んでいるので、構造体をと考えました。 structure?、Type? でそのあとは? ほかに方法があれば、ご教授願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 歓送迎会で飲みすぎたあとの寝起きなので。。。 ASP とのことなので、サーバ サイドの言語は VBScript ですよね。 VBScript はユーザー定義型(構造体)を使えませんので、VB のように Type が使えません。 ですからクラスで定義してはどうでしょうか。 http://www.interq.or.jp/student/exeal/dss/ref/vbscript/statement/class.html http://msdn.microsoft.com/library/ja/script56/html/vbscripttoc.asp