• ベストアンサー

Windows Media Playerのような音声再生フリーソフト(?)で、音声の速さが変えられるものありますか

XPのパソコンを使用しています。 Windows Media Playerのような音声再生ソフト(?)で、音声の速さが変えられるものはありますか? 会議の議事録を起こすので、ゆっくり再生できるものがあるとありがたいのです。 どうしてもなかったら有料でも構いませんが、できればフリーで… どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

MeRu は速度と音程も変えられます http://ringonoki.net/tool/videop/1-videop.html

bari_saku
質問者

お礼

ありがとうございます。 音程を変える機能は、別の機会に役に立ちそうです(^^)

その他の回答 (4)

回答No.5

ライブラリー等のあるタスクバーで右クリックして表示メニューバーオプションと進んでメニューバー表示にチェックを入れれば表示されます。 最大化ボタンでも表示されると思います。

bari_saku
質問者

お礼

補足ありがとうございます! バージョンアップしたら、無事そのメニューが出てきました。

回答No.4

僕はgom playerを使っていますが、4倍速まで速度が変えられ、しかも聞き取りやすいのでおすすめです。フリーソフトです。

bari_saku
質問者

お礼

ありがとうございます。今度是非試させていただきます。

• kaketyann
回答No.3

標準で入っているサウンドレコーダーを使えば早いと思います。 ですが、このソフトは拡張子が「*.wav」 のファイルしか扱うことが出来ません。 それでも大丈夫ならばこれを使うことをお勧めします。

bari_saku
質問者

お礼

すみません、ファイル形式が違うようです… ですが情報ありがとうございました。

回答No.1

Windows Media Playerで表示→拡張設定→再生速度の設定でできます。

bari_saku
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ですが、「表示」のメニューの中に「拡張設定」がありません。 XPに最初から入っていたものなのですが…