• ベストアンサー

ゲームボーイアドバンスの液晶を掃除

こんにちは~ ゲームボーイアドバンスの液晶部分に指の指紋やほこりが付いているので掃除したいのですが、傷が付かないように掃除する良い方法はありませんか? 電気店で液晶の掃除をする液体など売ってますが、できるだけお金をかけない方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手の油程度でしたら・・・ 家族でメガネをかけている人がいればそのメガネ拭き用の布等を使ってみる。またはカメラのレンズを拭くペーパーやディスプレイを拭く物とか。 ティッシュは意外に硬いのでダメですよ。 これで我慢するのが一番安いです。 指紋程度ならこれでいいですが取れない場合、本当は専用の物を購入する方がいいのですが、お金をかけずにと言うことであれば、中性洗剤の薄めたものを「少量」付けて拭くという手があります。なお、それの後には乾拭きをして拭き跡を取りましょう。

etla-_-
質問者

お礼

ありがとうございます! メガネは昔使ってましたが、コンタクトに変えたので誰も使っていませんが、専用の液を買うよりも安かったのでメガネ店で購入しちゃいました。