OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲームボーイアドバンスの液晶について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118807
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (2/13)

ゲームボーイアドバンスを購入しましたが、液晶が暗く感じます。ゲーム機単体だけではとてもゲームをできる状態ではありません。明るい蛍光灯の下でないとゲームをするのは難しいです。故障品でしょうか?
みなさんの機器の使いがってはどうですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

そうですね。ゲームボーイアドバンスはカラーに比べて暗く感じます。またゲームソフトによっても違うようです。最初頃に出た私が購入したソフトは本当に暗くて大変でした。ゲームボーイカラーをやり慣れた人だとずいぶんと戸惑うと思います。液晶の種類が違うための現象ですからね、仕方がない部分があると思います。
他にもカラーの携帯ゲームがありますがそれに比べたらずいぶんと明るいと思います。つまり故障ではないのでライトを別に買うかして対処すれば問題ないかと思います。
まあ明るいところでやるのが基本ですからその基本に忠実になれば問題ないと思います。σ(^◇^;)
では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

私は発売と同時にアドバンスを購入したのですが、同じようにはじめは画面の暗さに戸惑いました。しかし、文句を言いながらも、何時の間にか、ごく普通にゲームができるようになりました。

振り返ると、明るさは本体を持つ角度によっても結構違いますね。この角度の部分は、慣れによるものが大きいと思うので、経験上は、しばらくは明るい所でゲームをするようにして、徐々に慣らして行けば、ごく普通の環境でも、問題なく使えるようになると思います。

それでも、どうしても見にくいというのなら、サンセイブという所から発売されているライトボーイアドバンスを購入されてはどうでしょう。それなりに見やすくなるとは思います(が、実はスタートとセレクトボタンが押し難くなります)。ゲームショップなら大抵は扱っているとは思いますが、参考URLから購入する事もできますよ。