• ベストアンサー

SQL Server2005でWITHキーワードは使えますか?

サブクエリをネストさせたくない(FROM句に書きたくない)ので、Oracleで使っていたWITH キーワードを使いたいのですが、SQL Server2005では使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例えば以下のようなSQLなら、SQL Server 2005でもサポートされています。 with team_costs as ( select team_name,sum(nenpo) team_total from players p,teams t where p.team_id=t.team_id group by team_name), avg_cost as ( select sum(team_total)/count(*) avg from team_costs) select * from team_costs where team_total > (select avg from avg_cost) order by team_name;

real_neo
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。