• 締切済み

オークション!

今、カトゥーンのコンサートが欲しくて、オークション買おうと迷っています(定価で)でも詐欺とかすごい怖くて・・みなさんはヤフオクかモバオクどちらがいいと思いますか?できれば安全なほうがいいです。

みんなの回答

• pagedown
回答No.1

安全かどうかはオークションサイトによるのではなく、出品者に因りますので、 どちらが詐欺に遭わないかといった判断は誰にも出来ませんよ。 ポイントはその出品者の評価でしょうね。 たまに「良い評価をコツコツ積み上げ信用を得、最後にどかーんと大きな詐欺をはたらく」 という悪質なケースもあるにはありますが、基本的にはいい評価だけで3ケタ以上あれば ほぼ信用してもいいのではないかと思います。 ところで、今オークションで定価落札は可能なんでしょうか? Yahoo!オークションをちょっと見た限りでは、席にもよりますがほぼプレミアが付いていますが…。