Adobe Photoshop Elements 4.0で画像サイズを変更する方法

このQ&Aのポイント
  • Adobe Photoshop Elements 4.0を使用して画像サイズを編集する方法を紹介します。
  • イメージ→サイズ変更→画像解像度を調整することで、画像のピクセル数を変更できます。
  • 画像のピクセル数は写真の容量を表しており、解像度を調整することで画像のクオリティも変わります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Photoshop Elements 4.0 画像サイズ変更について

Adobe Photoshop Elements 4.0を使用しています。画像を編集してパーソナル編集長というDTPソフトに読み込みます。クリアな画像と画像ファイルの容量を小さくする事を目指しています。  普通に読み込んだら画像が大きいので、イメージ→サイズ変更→画像解像度をクリックし、ピクセル数の所をパーセント表示にして5%に設定。するとピクセル数が22.8Mから58.4Kになり、連動して幅と高さも(mm)縮小されました。(幅60mmと高さ40mm)しかしこの写真は読み込むとピンボケ写真でした。それで解像度を72から300にアップするとクリアな画像が読み込まれ、ピクセル数は981,3Kでした。このピクセル数というのはそのまま写真の容量と考えていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.1

ちょっと紛らわしのですが 圧縮なしのビットマップのファイルサイズです。

duckcall
質問者

お礼

なんとなくわかります。ファイル容量には違いないけれど圧縮前だということですね。ビットマップが判りません。

その他の回答 (1)

• crepon133
回答No.2
duckcall
質問者

お礼

有り難うございます。