• ベストアンサー

yahoo!BBの50M

先日yahoo!BBの50Mプランに契約したんですが4Mしかでません。こういう話は良く聞くので多少覚悟していたつもりなんですが、ここまで遅いのはありえるのでしょうか?設定が悪いだけでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よくあります 原因は、  基地局からの距離  PCの性能 です 基地局から、5kmも6kmも離れているようなら、 むしろ早いかもしれません ADSLのアキレス腱です 光にすれば改善されますよ!

suttan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 光にすれば、速度の劣化はないんですか?

その他の回答 (5)

回答No.6

下記で調べてみてください。 距離と伝送損失が解ります。 NTT東日本 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ NTT西日本 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

noname#111045
noname#111045
回答No.5

中継局からモデムまでのリンク速度を確認しないと何とも言えません。 http://bluesky23.hp.infoseek.co.jp/ 設定が適正であれば、このリンク速度の80%ぐらいは出るはずです。 距離や損失が大きいためリンク速度が遅いのであれば、どうしようもありません。 光は距離による影響はほとんどありません。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

NTT収容局の距離や損失状態がわかりませんが、上り、下りとも4Mだとすると、良い方ではないですか。 因みに、私も50Mですが、線路長2680m, 電送損失42dBで、上り0.7M、下り3.7Mでしたが、最近引っ越しして、線路長などの状況は余り変わらないのに、下り11.0M、上り1.1Mになりました。

• tsukachan
回答No.3

PCの性能・ネットワーク構成・電話局との距離・阻害要因・トラフィック量 いろいろと原因はあります。 あまり設定は関係ないです。

suttan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hana-hana3
回答No.1

うちは、1~2Mです。 引っ越ししない限り、変化はありませんので、諦めることですね。

suttan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。