メール送信エラーが発生!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 急に相手側よりメールを拒否されます。今まで、送受信がOKだったのですが、週末より私(日本)→アメリカ:ロスの旅行社とメールの送信が不可能になりました。解決方法があれば、教えて下さい。
  • メール送信エラーが起きています。以前は問題なく送受信していましたが、週末からアメリカの旅行社にメールを送信することができません。エラーの原因や解決方法を教えてください。
  • 突然、相手からのメールが受け取れなくなりました。ロスの旅行社にメールを送信する際にエラーが発生し、解決策を探しています。どうすればメールの送信ができるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

急に相手側よりメールを拒否されます。

「MAILER-DAEMON@ws11.arena.ne.jp failure notice Hi. This is the qmail-send program at ws11.arena.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.」 今まで、送受信がOKだったのですが、 週末より私(日本)→アメリカ:ロスの旅行社とメールの送信が不可能になりました。 上記英記メールが帰ってきます。 replayなので、メールアドレスは間違っていないと思います。 でも、まれに届く時もありましたが、9割ダメです。 日本語OKなので、普通にyahooメールを使っていましたが、 エラーになった為、別ブロバイダメールでも送りました。 解決方法があれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

ws11.arena.ne.jp はあなたの方ですよね? その自動返信が相手にメールを届けようとして修復不可能なERRORが出たので届けられないと言っています。 理由が書いてないのでわかりませんが、相手側の”@”以下のサーバー側でこちらのプロバイダを制限しているか、 相手側のサーバーそのものががダウンしているのかもしれません。 アドレスの有無は相手のサーバーに届かないとわかりませんよ、今回は届いていません。 制限はスパムを多数送っている相手を一方的に停止もしくは流量を減らすのが一般的です。 想像の域を超えませんがそんなところだと思います。

akira_555
質問者

お礼

相手側の時差を見越して送付すると送信ができるようです。貴殿の憶測通り、流量を減らしてサーバー負荷を減らしている?ように思われます。最初がうまく何の問題も発生しなかったものですから、混乱してしまいました。ありがとうございました。

akira_555
質問者

補足

ws11.arena.ne.jp はあなたの方ですよね? →私のブロバイダではありません。 なので、このメールがどこから届いているのかわからないのです。 @yahoo.co.jp を排除しているということでしょうか?!