• ベストアンサー

カメラ購入に悩む

photo_pixu12の回答

回答No.4

http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm  こちらでカメラが検索できますので10倍として検索してみてください、価格順に並びますので予算は入れなくてもいいでしょう(^^;  数種類のカメラが出てきますが、注意しなければいけないのはカメラの持ち易さです。  皆さんがお勧めしている機種もそうですが、カメラに大きくグリップが付いています、カメラを安定して持つのに便利な物なのですが、手の小さな女性の場合には逆にこれがマイナスポイントとなります。  カメラの性能などでお勧めする事は簡単ですが、最悪の場合カメラを持つ事ができない、しずらいカメラではどんなに望遠の性能が良くても写真を上手く撮る事ができませんのでご注意ください。  先の検索サイトでおおまかにリストアップしてから、店頭にて実際に触ってみて持ちやすさを比べてから購入の判断をしてください、また安い物は去年や一昨年に出たタイプですので、店頭に展示されていない場合もありますのでご注意ください。  画素数や望遠なんかよりも撮る事の基本、カメラの持ちやすさを気にして購入するようにしてください。  コンパクトカメラに付きましては、あまり存じ上げませんので他の方にお任せしますので参考になさってください。

poke1
質問者

お礼

カメラの持ちやすさ、というのは盲点でした。 仰るようにカメラを持ちにくければ、それだけで撮影どころじゃありませんね。 特に私も連れも女性なので、本当に盲点でした。 アドバイスいただいたように、リストアップして実際にお店でカメラを持ってから決めたいと思います。 参考になりました、回答ありがとうございました。