OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

母子健康手帳

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211639
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (19/56)

母子手帳のケースを作ってプレゼントしたいと
思っているんですが、一般的な母子手帳の大きさを
教えて下さい。 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

子供のモノを計ってみました。
大きめに計って16センチ×11.5センチでした。

ちなみに私のも主人のも同じサイズだったので、
このサイズは割と多いと思いますが、
時々この一回り大きいサイズのも見かけます。

母子手帳ケースって手帳だけでなく、
妊娠中の検査結果や、診察券、
子供の予防接種の券などなど、入れるモノが多いので、
大きめの方が喜ばれるかもしれません。
もし正確に知りたければ、
ご本人か、内緒でビックリさせたいなら、
ご本人のお住まいの市役所にお伺いした方が
いいかも知れません。
余り参考にならないかも知れませんが、
ケース作り頑張って下さいね。
きっとものすごーく嬉しいと思います。
お礼コメント
emi-jo

お礼率 33% (19/56)

naanaさん有難うありがとうございます。m(__)m

先日、本人に「母子手帳もらった?」って聞いたんですが「まだもらってない」
って言われました・・・。(出来れば内緒でつくって驚かせたいので、もう聞けない
し)、そこで、naanaさんに教わったサイズで作ってみました。
まだ、プレゼントはしていませんが喜んでもらえれば良いなと思っています。

本当に有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-10 23:41:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

emi-jo さん、こんにちは~☆♪

> 一般的な母子手帳の大きさを教えて下さい。 

下記URLを見ると都道府県により、多少サイズが違っておりますね。
ご参考にして下さいませ。

【母子手帳コレクション】

http://www.urumadelvi.co.jp/anzan/techolog.html

http://www.urumadelvi.co.jp/anzan/techo.html


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
emi-jo

お礼率 33% (19/56)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-10 23:35:44