• ベストアンサー

ブログのデザインについて

私はブログを製作しています。 ブログを公開していたところ、インターネットエクスプローラー以外のブラウザを使う方から、見づらいと苦情が来ました。どのブラウザからでも見やすく作るための方法等あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanjihhhh
回答No.1

IE以外って具体的にはなに? SafariとFirefoxでみたけど、べつに見づらいとはおもわなかったけど。 人によって感じ方も違うので、どこがどうなのか ちゃんと聞いてきてから、質問した方がいい。 他のブログと少し違うのは ブログ記事がセンタリングされてるところくらい。

その他の回答 (1)

noname#19206
noname#19206
回答No.2

ブログですがアンカータグに width と height を指定している1点だけが問題です。 都合のいい例がありましたので一応提示しておきます。 http://www6.atwiki.jp/uriaplus/pages/33.html#ex13 もしもブロックとして表示させたいのであれば、 display:block; を .etTitleLink の class に指定するようにしてください。 (注意:下記の例をそのままコピーしないように!) .etTitleLink {text-decoration: none;text-align: center; display:block; background-image:url(h ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/**/**/****15f72d9394****95eb848b70429e.jpg); height:37px;width:550px; } それと、どのブラウザでも見やすく作りたければ自分でパソコンにブラウザを入れて確認するのが一番です。 そのほうがいろいろと勉強にもなると思いますよ。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/,http://jp.opera.com/