• ベストアンサー

嫌いなマンガ。

タイトル通りです。 世の中にある数多くのマンガの中で『これは嫌い』もしくは 『あまり好きじゃない』というものを教えてください。 できれば理由なども書いてくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikuimo
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.6

こんばんは、私が嫌いな漫画はあまり無いのですが、ヤンキー漫画です。例外の漫画もまりますが、あのおきまりヘアースタイルに高校時代見飽きているせいかも? リーゼント、短ラン、ボンタン、大嫌い!! あと無駄に残酷なシーンがあるのも嫌いです! 考えてみたら、結構ありますね! 少女漫画でハッキリしないおち、背景が薄かったり、顔がみんな同じで見分けがつかないキャプテン翼とかですかねぇ~。 この質問周りに敵ができますよ。・・・こわいなぁ~(>△<;)

chicken_man
質問者

お礼

>この質問周りに敵ができますよ。・・・こわいなぁ~(>△<;) そんなことは考えていませんでした。 回答の伸びが悪かったのも その辺がネックだったのかもしれません。 ヤンキーマンガはあまり読みませんね。 読むのはギャグ系の『エリートヤンキー三郎』 『カメレオン』 『今日から俺は!!』くらいでしょうか。 あと『田中 宏』さんの作品はどうしても好きになれません。 登場人物があまりにも乱暴で自分勝手な人たちが多いからです。 世の中あんな人たちだらけだったら大変だと思います。

その他の回答 (15)

  • like2006
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.16

少女コミックの漫画ほとんど嫌いですね。 昔から読んでいたのですがいつからあんなストーリーが無くなってしまったのでしょうか。 昔はH描写がありながらもしっかりした話だったのですが。 なんか新人でもHシーンを描けば本誌に載ってくるので意味がわかりませんね。 新○まゆさんの漫画も苦手です。 新連載が始まるたび同じようなストーリー、ヒロインのレイプ描写、顔の同じキャラクター・・・いい加減にして欲しいですね。 H描写を攻めるわけではありませんが、最近の少女漫画は少し行き過ぎてる気がします。

chicken_man
質問者

お礼

そうですか、やはり最近の少女マンガはそんなに過激ですか。 それじゃあいくら成年誌と分けても無駄ですね。 親から抗議はいかないんですかね? 表現の自由も結構ですが 守るべきところは守るべきだと思います。

noname#59043
noname#59043
回答No.15

 最近の少女マンガが嫌いです。何人かご回答されていましたが、確かにひどいですね。内容がうすっぺらで、物語性や情緒がなくなって。何の葛藤も躊躇もなく生徒と教師が恋愛関係に走ったり、家族が近親相姦に走ったり、自慰行為や体液の音などが多いように思えます。なので、最近の少女マンガは余り見ていないのですが…。エッチネタで成功してしまった人がいて、それに多くの人が続いてしまったようです。まあ作家は弱い立場だと思いますが、「売れさえすればいい」という出版社の、社会的な責任を取らない姿勢が怖いです。  昔のマンガは確固としたテーマがあって、色々勉強になったたなあ…。しかも、単行本では、まあまあ許されても、色々な人が目にする機械が多い雑誌などでは、過激なシーンはわざわざ隠したりしていた良心がありました。    知り合いの漫画家が、今はまともなものを描いても読者アンケートで結果が悪いと切られてしまう、と言っていましたが、成人マンガ顔負けの性描写があるのに、少女マンガは何も規制がないそうです。雑誌などはコンビニや本屋で小学生も読めるし、その手のマンガ雑誌で、読者も小学校高学年・中学生などが多いのもあるようです。しかもテレクラの広告満載です。     以前、コンビニでそのようなマンガを立ち読みして「変な」気分になった男子小学生が女子中学生を襲った、なんて新聞記事を読みましたが…。そういう面で、日本ほど子供への配慮が足りない国って、あるのかなあと感じます。

chicken_man
質問者

お礼

確かニュースか何かで日本のマンガを外国に持ち込んだら 児童ポルノ法に引っかかったといった話を聞いたことが あるような気がします。 表現の自由ばかりが尊重されるのも考えすぎですね。

  • mephy
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.14

「クレヨンしんちゃん」ですかね。 元々大人向けの漫画のようですが、あんなにも品の無いものを子供向けとして映画やTVアニメ、子供用雑誌に掲載するのはなぜなんでしょう。 売れれば良いって物でもないでしょうに。 先日も隣の小学生が自分の名前を主人公の名前に変えたいとまで言うほどハマッてしまって、お母さんが嘆いていました。 作品に品が無く子供を持つお母さんを困らせる非常に性質の悪い作品だと思います。 まあそうでなくても、ビジュアル的にあまり好きではないのですが…。

chicken_man
質問者

お礼

私は小さいころ大好きで、よくものまねをしていました。 そうですか、私の親も困ったんでしょうか。 『子供に見せたくない番組』で上位に来るので やはり教育上よくないと思われているのかな? でも成長すればそれなりに良識も身につくので 大丈夫だと思っていたんですが、 手のかかる時期がさらに大変になるのかもしれないですね。

回答No.13

「ガラスの仮面」! 絵が受けつけない。ビックリした時、ショックを受けた時、嬉しい時などのポーズがいちいち古くさい。 ストーリーが全然進まない。 話がベタ過ぎる、etc… 何十年前の漫画?って感じです。

chicken_man
質問者

お礼

申し訳ありません。 読んだことがないのでなんともいえません。 >ストーリーが全然進まない。 私もこれはあまり好きではありませんね。 『アカギ』など『鷲巣編がいったいどれだけ続くんだ』 って感じです。 1牌切るだけで1話が終わったりするので ファンとしては悲しいかぎりです。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.12

走り屋漫画ですね。 車は好きですが、バカが真似するのが困りモノです。 速く走るのなんて運動神経の欠片もなくても出来ることなんですが、勘違いしてるバカが多くてまいりますね。 あと前に出てますが、NANA。 出てくる女が安っぽい。 あったその日に寝る女・不倫する女子高生なんかが格好いいのでしょうか?

chicken_man
質問者

お礼

走り屋系はほとんど読みませんが、やはり男なので スピードにあこがれる面はありますね。 ですがやはり迷惑をかけない範囲でやるべきでしょう。 でも『Capeta』は好きです。

noname#38145
noname#38145
回答No.11

NANAは私もあまり好きではありません。(すいません!) 下にもNANAがお好きでない方がいらっしゃいますが、私の場合、「NANAが苦手」になってしまっているんです…;;。「りぼん」時代には見られなかった性描写が結構濃い部分があるので。 この質問、少しつらい気もしますね。好きな漫画もあったりするので…。 うーん、本当にすいません!

chicken_man
質問者

お礼

私は少女マンガは基本的に読みませんが どうやら最近の作品は性描写が多いようですね。 マンガだとどうしてもストーリーの都合に合わせたもの になりがちなので学校で早めに教えたほうがましだと思います。 少女マンガなのでやはり小学生なども買うのでしょうか。 やはり『少年・少女』とつく雑誌には一定の制限が必要でしょう。

  • wafumofu
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.10

あえて挙げるなら・・・ 勢いだけのギャグマンガ。 何が面白いのか理解出来ないので読みません。 絵が汚いマンガ。 中には面白いのもあるので最初は目を通しますが、ほとんど読まなくなります。 誰かの元アシで師匠の2番煎じマンガ。 自分の色が全く入ってないのは読む価値なし。 特に「この作品が嫌い」というのはないかな。 好みじゃないものはすぐに読まなくなるので。

chicken_man
質問者

お礼

ギャグマンガは好きなので手痛い指摘ですね。 私も絵が汚いものは嫌いというか、 基本的にきれいなものが好きといった感じでしょうか。 中身が面白ければ満足しますが。 >好みじゃないものはすぐに読まなくなるので。 そうですね。私もすぐに読まなくなります。 でも連載してるのを見るたびに 『この作品が終わればもっと面白い作品が載るかも』 と思ってしまいます。

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.9

なんのためにこんな質問をしていらっしゃるのか全く見当もつきませんが……。 「少コミ」系のマンガがエッチなネタにばかり走っているようで好きになれません。 そんな作品ばかりではないとは思うのですが、店頭で並んでいる作品を見るとやっぱり多いと思います。 (小学生とかも読んでる雑誌だと思うのですが、思いっきりエロシーンが描いてあったりしますし) 昔(苦笑)はもう少し、普通の恋愛マンガが多かったと思うんですが、最近はエッチなネタがあるマンガじゃないと売れないんですかねぇ……。

chicken_man
質問者

お礼

私もエッチなネタだけでやっているようなマンガは嫌いです。 好きな人には悪いですが『下北GLORY DAYS』など どこが面白いのかさっぱりわかりません。 こういったマンガに多いのが『主人公がなぜかモテモテ』 『まわりはみんな美少女』 『ありえないエロがよく起こる』 『別れてもまだ主人公が好かれている』です。 こういったものが主体なマンガはあまり好きではありませんね。 作者の願望でもかいているのでしょうか。 ちょっと話がずれたかな? >なんのためにこんな質問をしていらっしゃるのか >全く見当もつきません 理由は、私はマンガが好きなのですが雑誌を開くたびに 『何でこんなマンガが連載できてるんだ?』と 思うものが多少あるため、『他の人もこういったものが あるのかな』と少し疑問に思ったからです。

  • mimics
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.8

クッキングパパ ・愛読している部分もあるのですが、どうにも登場人物の性質がオカシイです。 作者先生は本当に正気なのか、と疑ってしまうくらい。具体的に言うと長く なってしまうんですが、とりあえず「一途」「健気」の表現は必ずと言って いいほど「ストーカー行為」です… ふたりエッチ ・エッチざんまいのマンガなんですが、このマンガは強烈に男性優位に 描かれています。でも、それだけならいいんですよ。 腹が立つのは、力いっぱい男性優位で女性をダッチワイフ扱いしている マンガなのに「純愛マンガ」という肩書きなところです。実際作中の ヒロインとかも文句ひとつ言いません… これならまだレイプもののマンガのほうがましです…(あくまでマンガですよ)

chicken_man
質問者

お礼

『ふたりエッチ』は少ししか読んだことがありませんが 主人公やヒロイン(?)があまり好きではありませんでした。 男は情けないし、女性は主人公を甘やかしすぎだと思います。 なんでもエッチをして解決するなどありえないと思いました。

  • chocobird
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.7

槇村さとるさんの漫画。 主人公の気持ちなど読んでいてわたしはいらいらするので読まないです。 一言で言うとうっとおしいです。

chicken_man
質問者

お礼

申し訳ありません。 読んだことがないのでなんともいえません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌いな漫画家

    選択肢の中に貴方の嫌いな漫画家は居ますか?誰ですか? 嫌いな理由は、作品、テーマ、ストーリー、画風、作者の 人間性(笑)。。何でも結構です。

  • マンガ喫茶、好きですか?嫌いですか?

    マンガ喫茶の好きな理由、きらいな理由を教えてください。

  • 女性はやはり下品な漫画がきらいですか?

    基本、女性は下ネタが多い下品な漫画(例えばジャングルの王者ターちゃん、ついでにとんちんかん、おぼちゃまくんなど)を嫌うそうですが やはり嫌なものですか?私は男なので結構こう言うの好きなのですが(中には嫌いなのもあります)下品な漫画で嫌いな漫画を教えてください。

  • 大和和紀さんか清水玲子さんの漫画で好きな漫画は何ですか?

    タイトル通りです。 大和和紀さんか清水玲子さんの漫画の中で好きな漫画は何ですか? 一つだけでなく、いくつ挙げて頂いても構いません。 好きな理由もつけてください。

  • オタク系の漫画

    タイトルの通り最近の漫画の中でオタク系の漫画は何かありますか?

  • 一番、真面目と思う漫画家

    ほとんど、タイトル通りなのですが、 あなたが、一番、真面目と思う漫画家は誰ですか? 後、理由も聞かせてください。 真面目といっても、背景が真面目など、 どのような方面でも、いいですから、聞かせてください。

  • 嫌いな漫画が原作のアニメはやはり嫌いでしょうか?

    僕としては嫌いな漫画がアニメになってもやっぱりアニメも嫌という話を聞きます。 嫌いな作品が、アニメになったら面白いって経験ありますか? また、死ぬほど嫌いじゃなくてもそんなに面白くない漫画が、アニメになったら面白いって経験もありますか?

  • アニメ・漫画で嫌いな主人公ベスト3

    アニメ・漫画で嫌いな主人公3人と、その理由を教えてください。

  • あなたの好きな漫画について

    タイトル通りあなたの好きな漫画について質問です。 自分は漫画を描き始めて間もないのですが、なんとか一本描き終えることができました。 しかし、どうも独りよがりのようだし、何か人を引き付ける熱い何かが足りません。 そして考えた結果、読者はなぜその漫画を読んでいるのかという、読者目線がすっぽ抜けていることに気付きました。自分なりに必要だと思える事を質問にしてみました。 できればスラムダンク以降の漫画でよろしくお願いします。 1、あなたの好きな漫画ベスト3はなんですか?   もし書店であなたが必ず買う単行本の最新刊が全てあったとします。   しかし買えるのは3冊だけ。それをあなたのベスト3とします。 2、ベスト3の中で一番興奮した漫画は何ですか?   できればその理由も詳しくお願いします。 3、ベスト3の中で一番好きな世界は何ですか?それはどんな世界でしょうか? 4、最後にあなたのよく読む漫画はあなたの何を満たしてくれますか?   全体的な傾向や直感的なものでかまいません。 あともしよろしかったら、 「人を引き付ける漫画に一番必要なもの(魂?)」 を教えてください。詰まるところ、それが一番知りたい。できれば具体的に。 上記の「1~4」の質問があまり意味を成さないと思われた方はここんとこだけでもいいので教えてください。     

  • 嫌いになれなくて苦しい

    ずっと片思いしている人が居ます。 しかし、一度ふられています。 ふと冷静に考えてみた時、自分が彼のどんな所が好きなのか解らなくなる時があります。 なのに嫌いになれません。 嫌いにまでならなくても良いのですが、「好きではない」という気持ちになれません。 素っ気なくされたり、冷たくされる事が多々あります。 その度に悲しくて辛いです。 第三者からは、その人のどこが好きなの?と言われます。 自分でもそう思うのです。 冷たくされてもされても、好きな気持ちが消せない理由が解らないのです。 80%冷たくされていて、20%優しくしてくれます。 その20%の優しさが心の中で邪魔をしてきます。 優しさの何倍も冷たくされているのに。 世の中にはもっともっと沢山の人が居ます。 この人に執着する必要などどこにも無いのに、なぜ、この人の事を嫌いになれないのでしょうか。 それが解らなくて、とっても苦しいです。 どなたかアドバイス頂けたら幸いです