OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinCDRで「***.iso」ファイルからCD-Rへ焼く方法について

  • 困ってます
  • 質問No.211523
  • 閲覧数1082
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (123/261)

WinCDR6.0を使用している者です。
「***.iso」ファイルからCD-Rへ焼く方法について質問いたします。

データCDの作成(ISO9660)で、普通に焼いたのですが、
焼いたCD-Rの中身を確認したら「***.iso」のファイルしか入っていませんでした。
「***.iso」ファイルの中身を焼くにはどうしたら良いのでしょうか?
イメージファイルと「***.iso」は別物なのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (11/26)

質問の内容だとすでにisoファイルは存在していて、
それをWinCDRを使ってCDに焼く方法ですね?

WinCDRのメニューより
「ファイル」→「新規作成」→「トラックイメージ(Track Image)」で
下のウェルにisoファイルをドロップして焼くだけです。
お礼コメント
tibesoro

お礼率 47% (123/261)

なんと!こんなことだったのですね(汗)
見事無事焼けました!!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-05 15:13:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

●ISOイメージの作成方法
(1)CD-Rに書き込まれているデータをハードディスクにコピーする。
(2)コピーしたファイルをウェルにドラッグして、「ツール」→「ISO9660イメージ作成」を選択、保存先を指定する。

●ディスクのバックアップ方法
バックアップボタンを押せば、自動的に作成して書き込んでいる。
だがディスクイメージが正式な物か不明、CD+Gのバックアップがとれなかったので、RAWには対応していないと考えられる。

・ISOイメージを作るときハードディスクにマスターのデータをいったん保存しなければならないので不便。
・1トラックのものは簡単に作成できる、2トラック以上になるとそれぞれのトラックに書き込まれているデータを分けないといけない、しかし作成されたイメージは正確、ソフト動作が重いのが難点。

知人HPのコピペですが。
お礼コメント
tibesoro

お礼率 47% (123/261)

ISOイメージの作成方法として答えていただきましたが、
ISOイメージの作成方法も知らなかったので、参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 15:11:55