OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinCDR6.0でHDの容量が足りなくてCD-Rが焼けない。

  • 困ってます
  • 質問No.229922
  • 閲覧数74
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (161/248)

WinCDR6.0を用いてCD-Rを焼いていると途中でHDの
容量が足りないため、イメージファイル?を作成できずに
焼けなくなります。意味がわかりません。
HDの空きがCD-R1枚分の650MBぐらいあると
焼けるのですがそれ以下の場合は焼けませんどうすればいいですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

WinCDR6.0なら、オンザフライってできなかったっけ?
イメージファイルを作成せずに焼く方法ですけど・・

設定のとこにチェックがないですか?
お礼コメント
mkmarimo

お礼率 64% (161/248)

オンザフライ!初めて知りました。活用します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 00:47:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 47% (9/19)

WinCD-Rを使って焼くときには、ドライブがひとつしかない場合、一度CDにはいっているデータをHDに完全に記憶(これをイメージファイルといいます)させてから、CD-Rに落とすという作業をしています。 ですのでmkmarimoさんのPCのHD空き容量がCDの容量以下だと記憶できなくてそのようなエラーメッセージが出るのだと思います。 解決策としては、ドライブを二つ接続するか、HD空き容量を増やす ...続きを読む
WinCD-Rを使って焼くときには、ドライブがひとつしかない場合、一度CDにはいっているデータをHDに完全に記憶(これをイメージファイルといいます)させてから、CD-Rに落とすという作業をしています。

ですのでmkmarimoさんのPCのHD空き容量がCDの容量以下だと記憶できなくてそのようなエラーメッセージが出るのだと思います。

解決策としては、ドライブを二つ接続するか、HD空き容量を増やす以外にはないでしょう。

参考になりましたらどうぞ。
失礼いたします
お礼コメント
mkmarimo

お礼率 64% (161/248)

なるほど、非常によくわかりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 00:40:40

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

いらないソフトなどがあったら思い切ってアンインストールしてしまうのが一つの手だと思います。これだと空き容量が増えますからね。 ...続きを読む
いらないソフトなどがあったら思い切ってアンインストールしてしまうのが一つの手だと思います。これだと空き容量が増えますからね。
お礼コメント
mkmarimo

お礼率 64% (161/248)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 00:41:25
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

まさかCドライブはいっぱいだけどDドライブは秋がたくさんありますなんて事はないですよね? それだと 設定→基本設定のところで ドライブの変更をしてください。 HDDのパーテーションを切っていなくて(1台しかなくて)HDDの空き容量が650MBも確保できないようでしたら CD-Rを焼く以外にも他の作業で支障を来す可能性が高いです。 早急にSystemの(OSの)入っているHDDの交換をお勧 ...続きを読む
まさかCドライブはいっぱいだけどDドライブは秋がたくさんありますなんて事はないですよね?

それだと 設定→基本設定のところで ドライブの変更をしてください。

HDDのパーテーションを切っていなくて(1台しかなくて)HDDの空き容量が650MBも確保できないようでしたら CD-Rを焼く以外にも他の作業で支障を来す可能性が高いです。

早急にSystemの(OSの)入っているHDDの交換をお勧めします。
お礼コメント
mkmarimo

お礼率 64% (161/248)

すいません。古いノートPCなんでHDDは1つしかないです。HDDの交換考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 00:43:04
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

HDの空きを増やす・・・ オンザフライで焼く(HDの空き容量にはあまり関係しない) オンザフライは失敗する可能性も少々・・・ 失敗したことないですけどね ...続きを読む
HDの空きを増やす・・・
オンザフライで焼く(HDの空き容量にはあまり関係しない)

オンザフライは失敗する可能性も少々・・・
失敗したことないですけどね
お礼コメント
mkmarimo

お礼率 64% (161/248)

オンザフライの方、大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 00:48:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ