OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

データベースにアクセス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211513
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (100/761)

OSはWindows2000Serveを使用しています。
VB6でOracle8iのデータベースに接続してデータのやり取りを行いたいです。
Option Explicit

Public OraSession As Object 'オラクルセッション用変数名
Public OraDatabase As Object 'オラクルデータベース用変数名

こういった標準モジュールをベースに考えています。
今回行いたいのはデータベースに接続してセレクト文で引っ張ってきたデータを表示させたいというものなのですがこういったごく簡単なサンプルコードはありませんでしょうか?
インターフェース部分だけでよろしいのでよろしくお願いします。
またVBとオラクル関係の詳しく記述されているHPなんかがあればよろしく
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (245/593)

VBとOracle、というより、VBとODBC、もしくはVBとoo4oてな感じでしょうか?
下記URLでVBとあらゆるDBとの繋ぎ目について記述されてます。参考にしてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

Yahooで 『誰のためでもない Oracle』 と検索してみてください。 基本となる部分をなかなか詳しく説明されていると思います。
Yahooで
『誰のためでもない Oracle』
と検索してみてください。

基本となる部分をなかなか詳しく説明されていると思います。