OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win2000proへアップグレードする方法

  • 困ってます
  • 質問No.211512
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

初心者の質問です。愛用機種のOSを、Win98SEからWin2000proへ、アップグレードさせたいのですが、メーカーの動作保証外なので、自己責任の上で行うことになります。

動作確認の方法がわからないために、どこの何を見れば確認でき、また何をすればアップグレードできるのか、どなたか教えていただけないでしょうか?

たとえば、最低必要なドライバーが何(なに)で、どうやったら入手できるのか?など、具体的に教えていただけると助かります。

愛用機種:コンパックプレサリオ3591
CPU:Pentium3 750MHz
メモリ:128MB+128(自己増設)→計256MB

よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

とりあえず、必要なドライバは、
マザーボード、ビデオカード、モデム、LAN、サウンド
その他なんらかの特別なものがついている場合それのドライバ。
たとえば、キーボードに特別な機能がついていたら、それに関する
ドライバがないとその特別な機能は使えなくなります。

そして、探し方ですが、メーカーのページのサポートのダウンロード
コーナーで探す。

なければ、その製品がどんなものが使われているかをメーカー
ホームページの製品情報などで調べて、それをもとにして、
インターネット上で、製品のドライバを検索する。
具体的な検索方法は、商品名と、ドライバ、windows2000という
言葉で探すといいでしょう。ドライバという言葉で見つからなければ、
driverで検索しましょう。これで、海外の情報も探せます。
多くの場合、ドライバがおいてあるのは英語のページであることが
多いです。
お礼コメント
sashimi5656

お礼率 100% (7/7)

さっそくのご回答、ありがとうございました!とても参考になりました。御礼が遅れましたこと、お詫び申し上げますm(_ _)m。また、いろいろと教えていただけたらうれしく思います。
投稿日時 - 2002-02-19 09:14:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (16/42)

sashimi5656さん こんばんは。

プレサリオ3591って Win2000に対応しているようですので
頑張ってくださいね。

6121748バイトsp19467.exe Compaq Diagnostics for Windows ver.3.10A(日本語版) 2001/11/22
お礼コメント
sashimi5656

お礼率 100% (7/7)

win98さん、端的なご回答、ありがとうございました!さっそくご紹介のURLへ飛び、とても参考になりました。コンパックのHPはずっとぐるぐる巡っていたのですが、このページは初めてでした。とても助かりました。また、いろいろとアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
投稿日時 - 2002-02-19 09:18:55