• ベストアンサー

プリインストールのライセンスについて

PCを買い替えようと思ってます。 現在、プリインストールのOFFICEを使用していますが、 新しいPCで、そのOFFICEのライセンスを使用することは、可能でしょうか? 古いPCは全て削除し破棄する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

http://support.microsoft.com/kb/881464/ja に書いてあるとおり、 OEM 版 Office は、それが付属してきたコンピュータ上でのみ使用が許諾されているため、OEM 版の Office を別のコンピュータにインストールして使用することはできません。 古いPCを破棄されるのであれば同時にソフトも破棄しなければなりません。 ただ古いPCに付属するofficeで新しいPCにアップグレードインストールは可能ですので、CD-ROMは捨てないでください(^^; 古いPCのofficeが最新バージョンだったら、次のバージョンが出るまでこの手が使えませんが(^^;

matto2525
質問者

お礼

ありがとうございました。 マイクロソフトのHPですっきりしました。

その他の回答 (3)

noname#17171
回答No.3

No.1です。 参考URLをご一読ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881464/ja
  • PC-2198AZ
回答No.2

ライセンス違反

回答No.1

できません。 プリインストール版は「そのPCでしか利用できない」ライセンスですから。 「別途購入(アップグレード版でも良いので)」してください。