• ベストアンサー

エクセル・ワードで中国語・韓国語表示が出きるようにしたい

今後仕事の関係で、メールで中国語・韓国語の文書の添付ファイルを受け取ることになるのです。そして、本日試しにきた韓国語で書かれているファイルを開けても「・・・」と表示されるだけ。ヤフーをみて、Webでちゃんと見られるようになる Microsoft Global IME for Korean - with Language Packをダウンロード・インストールして見ると指定しているセルの部分だけがツールバーのところに韓国語で出るようになりましたが、表全体はその前とかわらずです。エクセル・ワード(Ver.2000 OSWin98)で中国・韓国語が見れるようにするにはどうすれば良いですか?購入が必要なら商品についてもお教え下さい。 何卒よろしくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

Offceで日本語以外を使うためには、microsoftは、 多国語 Office 2000 with MultiLanguage Pack を使うことを 薦めています。 たしか、英語版を最初に入れて、それに使いたい言語パックを 当てればよかったような気がしますが、詳しくは忘れました。 詳しくは以下のサイトをごらんになってください。 http://www.microsoft.com/japan/Office/2000/techinfo/MultiLingual/MultiLang.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/Office/2000/techinfo/MultiLingual/MultiLang.asp

その他の回答 (1)

noname#12466
noname#12466
回答No.2

フォントを次のように設定してみてください。(フォントが入っていることが条件ですが・・・) 簡体字(大陸):SimSun、NSimSun、MSSong、MsHei 繁体字(台湾・香港など):PMingLiU、MingLiU ハングル:Batang 私は会社では簡体字のみで、中国から来るファイルはだいたいSimSunかMSSongに設定すると、文字化けが直ります。 ただし、ほかの繁体字とハングルは聞いたことがあるだけで、試したことはありません。