OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル・ワードで中国語・韓国語表示が出きるようにしたい

  • 困ってます
  • 質問No.211471
  • 閲覧数4777
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (21/24)

 今後仕事の関係で、メールで中国語・韓国語の文書の添付ファイルを受け取ることになるのです。そして、本日試しにきた韓国語で書かれているファイルを開けても「・・・」と表示されるだけ。ヤフーをみて、Webでちゃんと見られるようになる Microsoft Global IME for Korean - with Language Packをダウンロード・インストールして見ると指定しているセルの部分だけがツールバーのところに韓国語で出るようになりましたが、表全体はその前とかわらずです。エクセル・ワード(Ver.2000 OSWin98)で中国・韓国語が見れるようにするにはどうすれば良いですか?購入が必要なら商品についてもお教え下さい。
何卒よろしくお願致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Offceで日本語以外を使うためには、microsoftは、
多国語 Office 2000 with MultiLanguage Pack を使うことを
薦めています。
たしか、英語版を最初に入れて、それに使いたい言語パックを
当てればよかったような気がしますが、詳しくは忘れました。

詳しくは以下のサイトをごらんになってください。
http://www.microsoft.com/japan/Office/2000/techinfo/MultiLingual/MultiLang.asp
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

フォントを次のように設定してみてください。(フォントが入っていることが条件ですが・・・)

簡体字(大陸):SimSun、NSimSun、MSSong、MsHei
繁体字(台湾・香港など):PMingLiU、MingLiU
ハングル:Batang

私は会社では簡体字のみで、中国から来るファイルはだいたいSimSunかMSSongに設定すると、文字化けが直ります。
ただし、ほかの繁体字とハングルは聞いたことがあるだけで、試したことはありません。