• 締切済み

妊娠について

女性の皆さんは結婚していない相手(婚約者とかでなく彼氏)の子供ができた場合相手に言いますか? 男性の意見もできたら是非聞かせてください。 妊娠は私ではなく友人で相談されて困っています。 友人は現在、年下で学生の彼氏と付き合っているのですが最近妊娠したかもしれないという相談を受けました。(生理が遅いそうです) もし妊娠したらどうするのか聞いたところ彼氏には言わずに一人でおろすと言うのです。 彼氏はまだ学生だから、お金の負担をかけたくないし相手は年下だから自分が責任をもたなきゃいけないと言っています。 私はもし妊娠した場合ゴムを付けなかった彼氏にも責任はあるし、彼氏に言った方がいいと思うと言ったけれど聞いてくれないんです。 子供をおろすとしたら入院も多分することになるかもしれないという少しおどかすような内容のメールを送ったら返事も来なくなりました。 長々と失礼しました。

みんなの回答

  • parita00
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

こんばんわ、質問者のparitaです。パスワードを忘れてしまい、ログインができないため新たなIDを作ることになってしまいました。 このような形で申し訳ないのですが回答してくださった皆様にお礼を申し上げさせてもらいます。 >yotti様 回答ありがとうございました。 大変参考になり、凄い納得させていただきました。 友人との電話で友人は子供をおろすとしても10万くらいならなんとかなるとか平気で言っていて命というものをあまり考えていないように思いました。yotti様の意見を私なりに彼女に伝えたいと思います。 yotti様の回答を見ていて子供ができたからおろすと簡単に言うものではないのだと改めて学ばせていただきました。 ご意見ありがとうございました! >oragokuu様 回答ありがとうございました。 入院は11週からだとは知りませんでした・・・。 教えていただきありがとうございます。 oragokuu様の意見と私も同意見です。自分が間違っているのかなと思っていたので元気が出ましたありがとうございます。 友人が不安であるということを私は考えていなかったのでもう少し冷静に友人と話し合ってみます。 まずは、妊娠しているかを調べてもらうことから始めてみます。 ご意見ありがとうございました! >kantan119様 回答ありがとうございました。 kantan119様の意見で子供は二人がいて初めてできるということに改めて気づかされました。 当たり前のことであり納得しているはずなのに思考から抜け落ちていました。 相手が年下であろうと責任は一方だけが持つということはできないものですよね。 あ・本当だとスルッと納得しました。 友人にもkantan119様の意見を話させていただきます。 ご意見ありがとうございました! >happyseason様 回答ありがとうございました。 私は彼女(友人)のことばかりを考えていたように思います。男性側の気持ちをあまり考えていなかったのだと気づきました。 男性の身体自体にはなにも起きないのであまりダメージが無いのだと思っていましたがhappyseason様の話、 yotti様の話を聞いて男性にも大きな精神的ダメージ が与えられるということを知りました。 友人に婦人科でそのような辛い想いをしてほしくないのでまず妊娠したかどうかを確かめてもらい、していた場合ちゃんと彼氏にも話してもらうように根気強く説得してみます。 happyseason様の話非常にためになりました。 ご意見ありがとうございました! どの方も真剣に答えていただき、新たな考えを知ることができました。 初めてこういう場所で相談をさせていただいたのですが、相談できてよかったと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.5

出来れば相手の方にも進言してほしいです。 私の後輩の男の子が、私と同年齢の高校時代の友達と付き合っていた時期があったんです。質問者さんと同様、後輩(大学生年下)、彼女(社会人年上)というまるっきり同じ状態です。 今は二人は分かれてしまいましたが、最悪な結末でした。彼女は妊娠した事を告げず勝手に下ろし、後から知った後輩は「妊娠させた事実」と「頼ってもらえなかった事実」の板ばさみに合い精神的に一時人間不信に陥ってしまいました。 現在は大分落ち着いたようですが、その時のことが今も脳裏に過ぎるのか女性に対しては付き合うという位置までもっていけず女性不信の状態になっているそうです。(友達として会うのも男女含めた大人数でなければ踏み出せないといった状況) 私は女性ですが悩んで悩んできっと言うと思います。後輩の事もありますが(無論きちんと避妊もしてますが)、万が一の場合はどうする?と常に相手とは話しています。 相手は、まだ何も力はないけどその時は産んでいいからねと言われています。おろすのは体への負担だけじゃなく、心にも大きな負担を与えます。残酷だと思うんですよ…。 周りは出産を待ち望んだ妊婦さんや赤ちゃんの産声が聞こえる中、逆に子供を自分は殺すという行為をするという現実を今は感じなくても病院の待合室にいる間に恐らく実感すると思います。 告げてもらえなかった後輩を見ていて、やはり「相手の負担が」とか言う以前に相手を一人の「男性」として見て告げて欲しいです…。 あ、でも一応検査薬(反応が出たのであればその後産婦人科できちんと確認)で確認をしてもらってください。

  • kantan119
  • ベストアンサー率22% (117/525)
回答No.4

私の友人♂は大学生の時に社会人の彼女と「おめでた婚」をしました。 彼女は堕ろすつもりだったそうですが、彼が引きとめたようです。 彼女側の理由は質問者さんのご友人と同じです。 彼は、子どもや彼女のことしっかりと考えていましたよ。 あれから数年経ちますが、現在でも子どもの写メールを送ってきます。よほど子どもが可愛いのでしょうね。その写真をみていると、「この子は生まれていなかったかもしれない」なんて信じられません。 二人の子どものことなのですから、当然彼氏に言うべきです。

noname#40984
noname#40984
回答No.3

No2です。続きです。 前の回答の欄では質問に沿って書いていきましたが、できればおろすことは避けてほしく、また命の大切さをふたりで考えてほしいと思いました。それを考えると、やはり友人が妊娠したら彼に言うべきだと思います。 ふたつに分けて書いてしまってすみません。

noname#40984
noname#40984
回答No.2

こんばんは。 早速、結婚していない相手の子供ができた場合相手に言うかという質問ですが、もし妊娠したら私は言うと思います。 peritaさんの友人は自分が責任を持たなきゃいけないと言っているそうですが、妊娠は相手あってのことなので、彼氏であるなら年下・学生というのは、彼が責任を取らなくて良い理由にはならないと思います。 お金に関しては、相手に負担をかけたくないにせよ、話し合ってperitaさんの友人がどうしたいか伝えたほうが良いと思います。 妊娠しているかもという思いで不安な中、入院ということ(ちなみに11週6日までは入院の必要はありません)を聞いてどうしようと思っているかもしれませんね。 しかしまだ妊娠が決まったわけではないので、検査可能な時が来たら検査し、それで妊娠しているのならそこからどうするか考えたほうが良いでしょう。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

男です 私の考えは 彼に告げるべきでしょう   理由は子供は一人の命と言う重さを感じる良い機会だからです  責任は両方にあります 彼女が一人で悩んでいてもどうしようもありません そのことで彼に告げたら 重荷と言うより 仲が壊れるという怖さが有るからだと私は感じました  今の彼女に脅しを言っても きっと聞き入れないでしょう  しかし もしも 男のほうに 我が子の存在を実は 受け入れる意志が有る場合 反対に その彼女の行為は 彼にはただの 理不尽な殺人としか見えない状態となるでしょう  となると 彼女は一生涯 子供のこと 彼のことで傷を負うこととなります どちらにしても酷とは思えますが 後者の考えが 世の中の一般的な考えです  もし後者の考えが出来ない男である場合 すでに仲は 破局していると考えておく必要があります 胎児の命を失う時 女性の命も縮まると言うことをよくよく考えるように 連絡をしてあげてください  未成年であればなおのことですよ 保護者 又は男親の印鑑がないとおろすことは出来ませんから。  お金の問題や道徳の問題ではありません 命の重さを二人で感じてあげてくださいと 言い聞かせてあげてください  そして今後このような事がないように 堕胎した命を命の尊さをよく言い聞かせて 供養してあげてください 

関連するQ&A

  • 妊娠したいのだけど濡れません

    はじめまして。 彼氏(婚約中)の歳が結構上でして(私は今年20歳、彼氏は30代後半)、彼氏の定年までに子どもが成人して欲しいので、早く妊娠したいと思っています。 ですが、私があまり濡れないので、生で挿入しようとすると彼氏が痛がりできません。 私は彼氏が初めての相手で、まだよくどこが気持ち良いとかどうすれば良いとかが分かっていないから濡れにくいのかもしれません。 ゴムをつけると彼氏は気持ち良くできて、ローションだと気持ち良いけどイけなくて、生は全くできません。 私は挿入されるとはじめから痛いか、だんだん痛くなってくるかのどちらかです。 どうすれば生ででき、また、お互いが気持ち良くできるのでしょうか? 気持ち良いってどうやって知っていくのですか? アドバイスお願いします。

  • 妊娠したかもしれなくて不安です

    初めまして 最近体が熱っぽかったり、立ちくらみ、おりものなどが酷いです。 先月の生理日覚えていないので まだ来てないのかぐらいなのですが、 二~三週間ぐらい前にゴムを着けてなかった事があったので心配です 妊娠した場合 最初にどのような症状が起こりますか? 中絶費用、市販の検査薬の使用方法、妊娠する可能性など知りたいです。 ちなみに15歳です 子供なのも自覚してます。 何でゴム着けなかったとか批判するのもわかりますが、その時は着けてなかった事に気が付きませんでした。 自分自身の責任です 親にも相手にも友達にもまだ相談してません 結果が出次第報告したいと思います 仮にもし妊娠していた場合 中絶しようと思ってます 相手の人に産めと言われても産むつもりはないです。 相手も同い年でこれから子供を養っていけるとは思いません 子供が子供を育てるのは無理だと思っているからです 自分は最低な人間です 全てを含めたうえでアドバイスして下さる方よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    こんにちは 私は学生です この前彼氏とセックスし ゴムはちゃんと付けました ここまでは良かったんですが 一回射精まで終わってから またやりたいといいだし ゴムはありませんでした。 私は避妊しないと絶対やりたく なかったので断り… ですが入れないからといって 入れ口で遊ばれました 今日が予定日なんですが まだ生理は来てません 考え過ぎかもしれませんが怖くて ちゃんと導入しなければ 妊娠はできないのでしょうか? もちろん我慢汁で妊娠することも 知っています。  ちゃんと断れなかった私が 悪いし今更後悔しても遅いのも 彼氏が最低と言われるのは 仕方ないことだとも思ってます 色々調べたのですが 私のような状況はなかったので ここに相談させてもらいました ご回答宜しくお願い致します

  • 妊娠してたら

    私は高校2年生です 妊娠してるかもしれません。 生理予定日の3日前に少量の血が出てきました。 生理かな??、と思ったら一日で終わってしまったので着床出血なのかな???って思ってます。 もちろん高校生の私に子供なんて育てられません。 子供が子供を育てるなんて普通じゃ無理です。 相手は大学生です。真面目にお付き合いしてお互いの両親にも紹介済みです。 2人とも学生なのに子供なんて無理です。 まだ検査薬は使ってませんが不安でいっぱいです。 育てられないのに産むのは無責任(産む覚悟もないのに避妊しなかったことこそ無責任ですが・・・)だと思うので妊娠してたら死ぬつもりです。 自殺方法は決まりました。首吊りにしようと思います。 でも、もちろん死にたいわけなく妊娠してないことを願うばかりです。 お腹を自分で殴ってみたりました。軽くあざができてます。 どうしたらいいんだろう。 死にたくないけど死にたい。 早く生理きてほしい。 予定日が3日過ぎた。 甘い考えのくそガキってことは自分が良くわかってます。 私に怒る人もいると思います。 ちゃんと受け止めます。 妊娠してたら死ぬってありだと思います? このまま子供を育てるよりいいと思いますよね? 乱文失礼しました。

  • 妊娠してないか不安

    高校生です。私には彼氏がいます。彼氏とつい最近性交を行いました。一つのゴムで、一度精子を出してからゴムがなく精子が溜まっているまま二回目をしようとし挿れようとしたところゴムが破れました。少し中にはいった状態で切れたと思います。その後も中には出されていないですがゴムをつけず生でしました。避妊もせずその場の感情で性交を行ったこととてもばかだと思いました。責任が取れない年齢で妊娠したら自分も辛いですが一番辛いのは家族や周りの人だというにも関わらずしてしまったことをとても後悔しています。彼氏は中に出してないし子宮口も閉まってるから大丈夫と言っていましたがとても不安です。仮に妊娠した場合、妊娠と気づくのは性交を行ってから何日後ですか?そして妊娠したときの初期症状はどのようなものですか?中に出してない状態でも妊娠する可能性はありますか?我慢汁で妊娠する可能性はありますか?多くてすいません。

  • 妊娠なのでしょうか。

    ちがうとおもいたいのですが、ほかの方の意見を聞きたいので質問です。 先月3/23と3/28に彼氏と性行為をしました。 (ゴムはきちんとつけてやりましたがピルは飲んでいません) 23日は中で出しておらず、28日はきちんと覚えていないのですが彼が射精したときは膣内には入っていなかったと思われます。 今日13日は生理が来る日で、昨日から今日の朝にかけて歩くのがしんどいくらいの腹痛と腰痛がありました。これは生理直前にはいつも通りあるものでした。 ですが、昼をすぎてもなかなか血が出てきませんでした。 夕方ころ、来たには来たのですが、ちょこっとだけ茶色いおりもののようなものしか出ませんでした。 不安になっていろいろ調べてみた結果、妊娠初期症状の疑いがあるという結論に至りました。 ただ、自分はなかなか考えすぎることが多く、性行為の後に”妊娠”というワードが頭の中をぐるぐるすることがあり、調べている最中にそのせいで所謂想像妊娠をしてしまったのではないかとも考えました。 まだ学生なので、できればただの思い込み過ぎだとありがたいのですが…… 責任もとれないのに性行為をしてしまったのは反省しております。 検査薬も使っていないので母にも彼氏にも相談しづらく、というかなんと言ったらいいかわからなくて、悩んでおります。できれば、似たような経験のある方(もちろんそうでない方も)に、「親・彼氏にはすぐ相談するべきか。」「これは妊娠の可能性が高いのか、想像妊娠の可能性が高いのか」意見を聞きたいです。

  • 妊娠の可能性…

    18歳の、学生です。 12日前に、性行為をしました。 ゴムはちゃんとつけていたんですけど、挿入して少し経った時に相手の人が違和感を感じたみたいで、一回抜くと言って抜いたら、抜くのと同時にゴムも外れていって、完全には外れてなくて、先の方についている状態になっていました。 相手はまだ射精はしていなかったんですけど、このような場合、妊娠の可能性はないとは言えませんよね? 回答、よろしくお願いします。

  • 未成年の妊娠

    19歳の頃に25歳の相手の子を妊娠。 お付き合いを始めた頃から避妊してくれなくて、最初はびっくりして「避妊して」と何度も言いました。 ですが、こっそりゴムを外していたり… 別れも考えましたが、まあ私も色々あって初めて信用した相手だったしそのこと意外は優しいしマメだしで嫌いになれずお付き合いを続けました。 何度も妊娠したかも、とヒヤヒヤしながら。妊娠したかもしれないから離れられない部分も多少ありました。勿論大半は好きだからですが… 「最後まで責任取る。結婚したい、だから子供を産んで欲しい」 と言われ続けて、最終的に妊娠、結婚。 不安もありましたが絶対に最後まで責任取るから!と喜んでくれてそれを信じて出産を決意。 しかし、妊娠3ヶ月頃から帰らなくなり現在冷めた、仕事が大事になったから別れたいと言い出しました。 家も半ば騙されて追い出された形で両親は大激怒。訴えろ、と。 責任を取ると言ったから未成年を妊娠させたけど訴えなかったんだ、なのに学校辞めさせて妊娠させて冷めたとかそんな理由でふざけるな、と言っていて。 このような場合、相手は罪に問われるんですか? わかりにくかったらごめんなさい。

  • 友人の妊娠について

    私の友人が妊娠しました。友人は22歳です。 現在交際している彼氏との子供ですが、これから入籍するかどうか、話し合うそうです。 私は妊娠したことに全く喜べません。 私は結婚するかどうか分からない人と避妊しないで夜を共にするのが考えられません。 もし彼氏が入籍しないと言っても出産はするそうです。 友人の母親も離婚してシングルマザーだったし姉も20歳で出産していて、そういう環境にいるから 抵抗はないし、相談相手もいるから大丈夫だ、父親がいなくてもいいと友人は言っています。 自分は良くても産まれてくる子供がかわいそうですよね? 友人が嫌いになってきました。 もともと友人は産婦人科で子供ができにくい体と診断されていて、本人はラッキーぐらいの感覚なんだと思います。 どう思いますか?

  • 未成年妊娠

    未成年で彼氏との間に子供ができました 避妊はしていましたが、妊娠に関して甘く見ていたことは確かです・・。 すごくすごく後悔しています 妊娠ということは喜ぶべきことなのに、今の自分では子供を幸せにできるかわかりません。相手も自分も学生なので、これからのこと。そしてお互いの親の気持ち・・(まだ伝えていません、二人で近々相談するつもりです) 中絶という選択は考えています。 その方がお互いのためにいいこともわかっています。 でも、それはこの世に一人しかいない自分と彼の赤ちゃんを殺すことです。愛している人の子供を生んであげられない・・。私たち間違ったことはしてないと思います、ただ間違った時期だった・・としかいえません・・。 自殺も正直考えました。 赤ちゃんだけ死ぬなんて、赤ちゃんは何も悪いことはしてない。 だったら自分も責任とって一緒に死のう・・と考えました。 でも親の気持ちや彼の気持ちを考えると。 それも正しい選択だとは思えないのです まとまりのない文章でごめんなさい。 ただ皆さんの意見を聞かせてください。 親とは相談しますが・・・客観的な意見 いろんな意見も私には必要なんです。 ありがとうございます