• 締切済み

ニューカレドニアに女一人旅 ちょっと不安です。

子供のいない専業主婦です。 時間とお金には余裕がありますが、この1年とても悩み事が多く、ストレス性の病気に何度か、かかりました。 今は落ち着いてきて一人で海外旅行したいと思っています。 英会話も日常会話程度くらいしかできないので、海外旅行では主人にまかせきりでした。 ニューカレドニアは以前から憧れていて、きれいな海でのんびりしたいのですが、フランス語はできません。一人旅の女性を見かけても食事など寂しくないのかな?と思っていました。 ニューカレドニアに一人旅の経験のある方、アドバイスお願いします。 5月下旬から6月に行きたいと思っています。

noname#17280
noname#17280

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

ウベア島!!本当にキレイですよ~。天国に近いどころかここが天国なんじゃないか!?と思うくらいです。ただし、こちらもな~んにもありません。お金があっても使うお店がありません。移動手段もリゾートに頼まない限りありません。 夜は確かに暇になりそうですねぇ・・・。古本屋でどっさり仕入れて行って、読み終わったらリゾートに置き土産にしちゃうとかどうでしょう?イルデパンのメリディアンには、日本人の置き土産と思われる本が何冊もある『ライブラリー』がありましたよ。

noname#37852
noname#37852
回答No.4

ニューカレドニアに行ったことはありませんが、ビーチリゾート1人経験はあります。 ゆえに、#3さんのアドバイスはなるほどなと思えます。 ビーチリゾートで、女性一人で平気な人もいれば、居心地悪く感じる人もいます。 私は慣れないと居心地が悪かった・・・・ 本当にこれは人によるんですが、たしかに微妙は微妙。 基本的にリゾート地は、カップルとか家族とかが多いですから。 タヒチのお話が出ていたので、カテゴリ違いのようですがこんな本を思い出しました。 1人でタヒチを旅行する二十代後半の女性の話です。 フィクションですが、リゾート1人の様子が多少分かるのではないかと思います。 「周りは何人かで来ていて、1人で気後れはしないが、ちょっと手持ち無沙汰だった」とか「バーで浮きはしなかったが私のような人は他には誰もいなかった」とか「従業員さんと仲良くなっていたので居心地悪くはなかった」とか。 ちなみに旅行は、日常会話ができるなら問題ないですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344406524/qid=1146017976/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-4487887-1753954
noname#17280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は年末プーケットに行った時に、一人で滞在されている人が結構いたのです。 自分でも一人旅に興味があったので、そう感じたのかもしれませんが、私達は早い時期から滞在していて、仕事納めよりすこし前くらいから、30代くらいの男性や女性が、デッキチェアに一人で横になっているのが目立ちました。5つ星ホテルに一人で滞在するのは、割高なのに驚きました。 私もホテルは快適でいたいので、そうしたいのですが・・・。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 私は女性二人でニューカレドニアに行きましたが、ハネムーナーが多くて、女性二人は目立っていたようです(苦笑) なので、ビーチリゾートへの一人旅の経験がないとちょっと微妙かもしれません。他のビーチリゾートへの一人旅の経験があり、一人で過ごすことに抵抗がなければ問題はないと思いますよ。 フランス語が出来るに越したことはありませんが、片言の英語で十分ですし、日本人観光客が多いエリアのお店には、日本語メニューなども置いてあります。 また、日本人の多くがクラブメッドを使うなんてことはないので、泊まりたいところに泊まった方がいいですよ。 ヌメアのメリディアンとノボテルには日本人スタッフがいますし、日本人向けのツアーデスク(アルファー又はサウスパシフィックツアーズ)を設けているホテルもいくつかあります。 http://www.coxandkings.co.jp/newcaledonia/index.html http://www.south-pacific-tours.com/new-caledonia/ 確かに本島のビーチはたいしてキレイではありませんが、オプショナルツアーで近場の離島に行ってもいいですし、ご予算と日程に余裕があればイルデパンなど離島に滞在されるとよいと思います。離島にはな~んにもありませんが、海は本当に美しいですから! イルデパンで日本人女性が殺害されましたが、彼女は現地でタブーを犯してしまったようですので、しっかり情報収集をして、常識を持って行動すればそんな酷い目に遭うとは思えません。 それから、タヒチもとってもお勧めですが、ニューカレドニアとは条件が全く違いますよね。旅行代金が高くなりますし、パペーテまででも10時間ほどかかります。さらにパペーテの海はそれほどキレイではないので、離島へ飛ぶとなると時間もお金も体力も必要です。 あと、ニューカレドニアよりも一人旅に適していないかも・・・。ダイビングでもされるなら別ですが。

参考URL:
http://www.aqua-nc.com/
noname#17280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しくいろいろな経験を書いて頂いて、とても参考になります。 イルデパンの事件には、正直ぎょっとしてしまいましたが、それでもニューカレドニアはとても魅力があります。 滞在はウベアを希望しているのですが、テレビがホテルにないようなので、一人では退屈しそうだな。と思っています。 タヒチはちょっと価格も高いですし、主人が原爆実験を気にして、行かないように言われています。 本当は主人と行きたいのですが、ビーチリゾートはもう飽きちゃったみたいです。

  • megatop
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

4年前、イルデパンで日本人女性が殺害されました。快く思っていない人もいるみたいです。気をつけてください!

  • catonroof
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.1

夢を壊して、申し訳なのですが、ニューカレドニアは、ニッケル鉱山の島です。貨物船がニッケル鉱石を運搬しています。ビーチの砂は黒いです。美しくありません。景色もいまいちです。本島から軽飛行機で30分ほど行くと、イルデパン(日本語だと松島ですね)という小島があり、ここはビーチが白い砂で海も美しいですが、なにもありません。コテージがあるだけです。日本人が、ニューカレドニに旅行で行く場合には、ほとんどの人が地中海クラブを利用すると思いますが、ここのなかなら日本人スタッフもいますので、言葉も安心です。それ以外は、大した観光ポイントもないので、グアムの方がまだましです。ニューカレドニにいくのなら、同じ8時間でいける南太平洋のタヒチをお奨めします。空と海の青さは別世界です。夢を壊しちゃいましたかね。

関連するQ&A

  • 女一人旅 フィリピンセブ島について

    こんにちは。30代女性です。 日常生活の忙しさから逃れて、来月か10月の3連休、ゆっくり海外一人旅をしようと思います。 今、行きたいと思っているのはフィリピンのセブ島です。とにかく綺麗な海と自然を堪能する旅行にしたいのです。しかし時々、セブ島は治安が悪く、女一人旅に向かないと聞きます。  私はこれまで海外一人旅といえば韓国しか行ったことがないです。国内はいっぱいありますが・・・。  実際に現地にお詳しい方のお話を御伺いしたいのでお願いします。また私は皮膚も弱いので、日焼けもできれば避けたいのですが、現地の日差しはどんなものでしょうか。現地では泳がず、日傘と帽子で完全防備で行く予定です。  よろしくお願いします。

  • 7月 ビンタン島 女一人旅

    初めての海外一人旅に、ビンタン島のアンサナスパに泊まる予定です。 ツアーなのですが、滞在中は英語スタッフがお世話してくれるそうです。 英会話は日常程度であまり自身ありません。 行ったことのある方で、シンガポールからフェリーの、乗り継ぎはどうでしたか教えてください。 また海はきれいなんでしょうか? プーケットとかグアムくらいの透明度でしょうか? あと、シンガポールドルは両替するほうがいいですか? ビンタンではルピアですが。 いろいろ教えてください。

  • 女性の一人旅について

    10月か11月に海外一人旅を計画しています。 ヨーロッパにいきたいと考えてますが ツアーか個人旅行で申し込むか迷っています。 英語はまったくしゃべれません。英会話教室には少しでも通ったほうがいいでしょうか? ご意見、アドバイスがありましたらお願いします。

  • 女一人旅について

    ゴールデンウィークに海外一人旅を考えている20代後半女性です。 一人旅は国内のみで海外は初めてです。 友達を誘ったのですが、ゴールデンウィークは高い!と言われてしまい、それなら一人 旅で行ってみようと思い行き先を考えているところです。 予算は~30万くらいです。 今までカンボジア、ハワイ、韓国に旅行に行ったことがあります。 英会話はゆっくり喋ってもらえば何と無くわかる程度でほぼ話せません。 またハワイに行きたいなーとも思っているのですが、皆さんのオススメありますか? 自然、のんびり、買い物、1人で行きやすい、2泊4日or3泊5日で行けるところで探しています! 3泊5日なら一日目は日本を夜出発出来る国を希望です。 また、一人旅の場合、パッケージツアーと飛行機、ホテルをそれぞれ手配するのとではどちらが得ですか? 質問ばかりですが、回答宜しくお願いします!

  • 女一人旅

    アメリカのシアトルに初めて、一人旅をします。5泊7日の旅行をしますが、英会話ができずに、片言の英語しか話せない状態で行きますが、楽しい旅行にしたいので、おすすめの場所や、注意時点を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 女一人旅 夏の旅行先は??

    今年、8月下旬に休暇をとり、女性一人旅をしようと思っています。ちなみに24歳です。 海外も国内も旅行は行くのですが、一人では始めて。英語は知りたいことはある程度聞けるのですが、日常会話までは行かないレベルです。 今回の旅行の目的は、ゆっくりすること!マッサージをうけたり、日差しのあたるプールサイドで一日中本を読んだりしたいなと思っています。観光もあれば見たいけれど喧騒が多すぎると厳しいかな。 国内・国外旅行どちらでも良いですが、予定金額の上限は10万円程度、できれば3泊くらいはしたいなと思っています。車も運転できるので車でも電車でも良いのですが、どこかお勧めのところはありますでしょうか?

  • 女の一人旅

    こんにちは。 二月の下旬にハワイ島に行こうと思ってます。(コナへ) ちょうど3日間ぐらい友達も誰もいなくなってしまって、一人の時があります。 その間はホテルも何もありません。 そこでお聞きしたいのですが、 ハワイ島への女性の一人旅は危険でしょうか。 また、あなただったらその3日間をどのように使いますか? ハワイに詳しい方、何か情報を持っていらっしゃる方、 是非アドバイスお願いします。 ちなみに私は20歳代の者で、英語はまあまあ出来ます。 しかしながら、海外旅行は初心者です。

  • 女 海外初 一人旅

    27歳女です。以前は正社員の仕事をしていましたが、体調を崩してから今はアルバイトをしています。それも8月くらいには辞めて、その後本格的に正社員の仕事をします。知り合いの所で働くので、ある程度仕事を始める時期も融通が利きます。そこで働く前に海外の一人旅をしたいと考えてます。 本当は1カ月くらいホームステイをしたいのですが、持病があり食事もなかなか難しいので、1週間から2週間の旅行にしようと考えてます。初の海外で一人旅は危険でしょうが、友達は正社員でバリバリ働いている人ばかりで、なかなか一緒に行ける人がいません。 4月から英会話を始めましたが、あまり喋られません。できれば旅行会社の一人旅プランみたいなので参加し、英語圏の国でどこがよいでしょうか?おすすめがありましたら教えてください。

  • 海外一人旅。

    こんにちは!大学2年生の女です。 今まで海外に行ったことは無いのですが、今年の9月前半に海外に一人旅に行こうと思っています。 治安がいいところが良いのでオーストラリア、ニュージーランド、シンガポールで迷っているのですが、どこがいいでしょうか? 期間は1週間くらいで予算は20~30万です。 景色がよくてのんびりできるところがいいです。 英会話は旅行用の英会話の本で勉強します。オススメの本があったら教えていただきたいです。 あと、貴重品の管理が少し心配です。ホテルで相部屋のときは貴重品を部屋に置いてお風呂などに言っても大丈夫ですか? 色々とアドバイスいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 初めての女の一人旅(ヨーロッパ)

    3月末で仕事を辞めてしばらくはアルバイトで生活をして行こうと思っています。 そこで、ずーっと行きたいけど時間が無くて行けなかったヨーロッパに、5月下旬から10~20日ほど行こうと考えています。希望としては、ドイツかフランスを中心に動こうと考えています。 友達はみな仕事なので、女一人旅になります。 一人旅は初めてで、海外旅行も2回目です。今回は格安航空券を使ってユース等安いホテルに泊まって回るという事を考えています。 英語もその他言語もあまりしゃべる事が出来ません。 そこで質問なのですが、ヨーロッパの治安はどのような感じなのでしょうか? またお勧めの国・街はありますか?10~20日間ではどれくらい周れるものなのでしょうか? またパックパックかスーツケースのどちらで行ったほうが良いでしょうか? ホテルは事前に予約を入れたほうが良いですか? なんだかとりとめのない文章と質問ばかりの文章ですみませんが、よろしくお願いします