OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イラストレーターのファイルのデーターが。

  • 困ってます
  • 質問No.211419
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (420/490)

イラストレーター8.0で作成したデーターを
インターネットでやり取りしているのですが
貰ったデータが壊れている事が
たまにあります。
急いでいる時は原因がわからず困ります。

下記の様なメッセージがでます。

●オペレーターに対するオペランドの数が
正しくありません。

不正なオペレーター:{L}
コンタクト:
251.8506.477.1572L
251.8506.476.4565L
255.9014.476.4565L
255.901477.1572L

文字は全てアウトラインをかけてあります。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (3/3)

もしwinを使用していて問題発生しているならば
http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/$defaultView/00004E4A?OpenDocument
をよく読んでみて、試してみてください。

双方で違うマシン(それぞれwinとmacだったり)で
やり取りなさっているなら、
AdobeソフトはWinの方にバグが多くあるのでmacで作ったデータがWinで
読めない事も多々あります。
そのせいかも知れません。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございます。

AdobeソフトはWinの方にバグが多くあるのですか
初めて知りました。

早速ホームページにアクセスします。
投稿日時 - 2002-02-05 13:30:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

Macですが今まで数回このような警告ダイアログが出た経験があります。
原因はよくわかりません。(そもそも出ることが珍しいと思います)

メールに添付するならファイルをちゃんと圧縮してやりとりするなど
すればだいたいのトラブルの発生は防げるのではないかと思います。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございます。

ウィンドウズとのやりとりが多いので
圧縮はあまりしてなかったです。
投稿日時 - 2002-02-05 13:29:17