OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナーゴ王国って知ってますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211400
  • 閲覧数652
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

イタリア・ミラノの南145kmに位置する
小さな国「ナーゴ国」に行った事のある人はいませんか?
そこは 猫と人とがすごく仲良く共存している町で
猫スキの私にはたまんない町です。
最近「モーリーあざみ野」さんの本を読んですっかりハマってしまいました。
でも、行き方が分からないの~!!
誰か この素敵な町へのツアーとか扱ってる旅行会社知ってたら
教えてください。
それと、行った事のあるかた、是非とも どんな所だったか教えて下さい。
お願します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

この街は実在しません・・・。
私の知人もすっかりその気になって、この街がどこにあるのか私に教えてほしいと言ってきましたが、どこにもありません。ちょっと気の毒でした。
でもイタリアの南部の街には猫がたくさんいますよ。
あんまりフォローになってないかしら。
お礼コメント
chibinasu

お礼率 100% (2/2)

お答え ありがとうございます。
そーですよねぇ。あまりにも出来すぎですよね。
でも、あきらめきれない私は、出版社に問い合わせてみたところ
なんと、あるらしいです!町の名前とか お城の名称とかは
変えてあるけど、作者の方は本当にそこにすんでいて、取材しながら
かいたらしですよ。
ただ、市長さんとの約束で 場所や名前を出さないと言う事で
本を出させてもらってるとか・・。たくさん人が来ると猫nストレスが溜まるという理由らしいです。
また 第2ダンが出るらしいんですが 町の様子がかなり出てくるので
想像してどこの町だか考えてくださいだって。
ん~楽しみのような、はぐらかされたような。
複雑です。
投稿日時 - 2002-02-07 19:39:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

空想上の国だと思うんですが…
ニャンベルク城とかミケニャ岬とか,猫に引っ掛けた語感で命名してますよね.
いくつかの書評を覗いてみても,「架空の町」とか「地図に載っていない町」と書かれています.
夢を壊すようで申し訳ないんですが,本を開けばいつでも行ける町ということで…
お礼コメント
chibinasu

お礼率 100% (2/2)

お答え ありがとうございます。
そーですよねぇ。あまりにも出来すぎですよね。
でも、あきらめきれない私は、出版社に問い合わせてみたところ
なんと、あるらしいです!町の名前とか お城の名称とかは
変えてあるけど、作者の方は本当にそこにすんでいて、取材しながら
かいたらしですよ。
ただ、市長さんとの約束で 場所や名前を出さないと言う事で
本を出させてもらってるとか・・。たくさん人が来ると猫nストレスが溜まるという理由らしいです。
また 第2ダンが出るらしいんですが 町の様子がかなり出てくるので
想像してどこの町だか考えてくださいだって。
ん~楽しみのような、はぐらかされたような。
複雑です。
投稿日時 - 2002-02-07 19:35:59